ジョシュアの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS プールにはまっちゃいました…&ガリ

<<   作成日時 : 2011/07/09 23:23   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

関東地方も、梅雨が明けましたね。
3-2-WAN!が午後から通常営業だったので、行ってきました。
午後からなので、道中はとっても暑く、景色はすっかり夏でした。

ジョシュアは3-2-WAN!に到着するなり、プールめがけてまっしぐら。
一気にクールダウンしたのか、ハァハァが無くなりました〜。
もうすっかりプールにはまっています。

左にスイスイ〜
画像


右にスイスイ〜
画像


必死のパッチ顔でスイスイ〜
画像


今日は動画も撮ってみました。


ボール遊びで体を乾かします。
画像


ギリギリ飛んでいるかな?
画像


家の近くは暑かったけど、このドッグラン、手賀沼の近くだし周りが木に囲まれているせいか風が少し冷たいんですよね〜。
画像

ワンちゃんも結構来てましたよ〜。

トイ・プードルxポメラニアンのココちゃん。風が気持ちいいねぇ。
画像


ホワイトシュナウザーのこはるちゃんとトイ・プードルのマイルドくん
画像


ミニチュア・シュナウザーのラインくん、ルークくん
画像

画像


みんな元気に遊んでましたよ〜。
ジョシュアは何度も何度もプールに入って、もうびちゃびちゃ。
今日はバスタオル持参で、お日様ドライができたので良かったけど、帰る直前に入ろうとした時はさすがに止めましたけどね


帰り道、田んぼがとってもきれいな緑になってました。
画像


ハクチョウ親子も、暑そうでした。
画像



このランに来ると、涼しいし、カフェもあるし、ワンコも楽しそうだし落ち着いちゃうんですよね。
オーナーからワンコへかき氷のプレゼントもあったり、すごくほのぼのできます。

貸切が多くてなかなか行けないけど、いっぱい遊べるからまた行こうね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週漬けた、ガリ(新生姜の甘酢漬け)ができました。
画像


材料は新ショウガと氷砂糖とお酢と少しの塩だけ。
とっても簡単でさわやかな味がします。
このピンク色は自然の色なんですよ〜。

漬け汁もソーダで割ったらジンジャーエールに
これからの季節にピッタリですね。
EM.labさん、ありがと〜!







ブログ村ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

NORFOLK TERRIER CLUB
ノーフォーク・テリアと暮らす方々のためのメーリングリストです。
ノーフォーク・テリアと暮らす方々のMLです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい上手に泳いでいて気持ちよさそうですね(^▽^)
うちのジェス坊とは大違い(;´д`)
何度も水遊びさせてるのにいつも必死です(笑)(ーー;)
ジェスママ
2011/07/09 23:55
ジェスママさん、

こんばんは!
今日は完全に足がつかないプールだったのですが、上手に泳いでいて、ビックリしました。
プールから引き揚げても何度も入りたがってたので、ジョシュアはプールが好きなんでしょうね(笑)。

ジェスくんもがんばってね!

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/07/10 00:35
動画も見ました。
ジョシュアくん、気持ち良さそうですねぇ。
それに、なかなかの「犬かき」の使い手で……。
ホッチにも、泳ぎはぜったい覚えてもらいたいです。
いずれは長良川で泳いでもらうとして、
まずはお風呂プールから……。
ホッチのオイチャン
2011/07/10 07:49
ジョシュアくん、すっかりプールがお気に入りですね!
ジョジョ(↑ホッチくんも)の家系も泳ぐのが好きらしいので、早くプールで遊ばせてあげたいです。
白いシュナウザー、リサとガスパールみたいでかわいいですね♪
自家製ジンジャーエールは甘さも調整できてよいですね!!
Sabine
2011/07/10 08:09
ジョシュアくん凄く上手に泳げるんですね!
スイスイじゃないですか〜!
こんなに楽しんでくれると連れて行き甲斐がありますね〜☆
動画とっても可愛かったです♪
明るくて元気で時にのんびりさんで…
なんて可愛い子なの〜〜〜〜!
ジェーン
2011/07/10 08:54
動画いいですね〜!
こんな感じで泳ぐんですね(-^□^-)
虎太郎にも小さいプール買ってあげようかな〜
泳げるかわからないけど(;´▽`A``
Coeli*
2011/07/10 10:30
ホッチのオイチャンさん、

おはようございます!
ドッグランのオーナーさんに、「良かったら(飼い主さんも)どうぞ」なんて言われて、とてもプールに入りたくなってしまいました(笑)
犬かきのお手本のような犬かきを披露してくれましたよ〜。
長良川でホッチ君がすいすい泳ぐ姿楽しみにしてますね!

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/07/10 11:07
Sabineさん、

おはようございます!
ジョジョ君、ホッチ君はスイマー家系なんですね!
プールで遊ぶの楽しみですね。

白いシュナウザーはお散歩してるのは見たことあったのですが、一緒に遊んでもらったのは初めてでした。
すごく可愛かったですよ〜。

最近水分を取ることが多いので、自家製ジンジャーエールで乗り切るぞー!

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/07/10 11:13
ジェーンさん、

おはようございます!
楽しそうに泳いでるでしょ?
この姿を見ると、甘々飼い主はつい連れて行ってしまいます〜。
この日は他にプールに入る子がいなかったので、ほとんど独り占めで遊べましたよ

一日のほとんどがのんびりですが、我が家の癒しです!

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/07/10 11:20
Coeli*さん、

おはようございます!
動画は写真とはまた違った楽しみですよね〜。
プールで泳ぐのはとてもいい運動になるみたいで、家に帰ってくるとぐっすり眠っています。
体力作りにいいと思うので、虎太郎君もプール好きになるといいですね!

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/07/10 11:25
こんにちは!
ジョシュアくん泳ぎ上手!スイスイスイーッっと泳いでましたね〜動画可愛かった
ジョシュアくん、完全にプール、ハマりましたね〜
手作りガリ美味しそう〜。きれいなピンク色になるんですね!!
自家製ジンジャーエールまで作れるとは、ママさん、やっぱり素敵です
お洋服もサイズぴったりで良かった
近いうちに3ショットしましょうね
ネルコリ飼い主
2011/07/10 12:49
ネルコリ飼い主さん、

こんにちは!
こんなに上手に泳げるなんて、ビックリしましたよ〜。
何回も入ろうとするので止めるのに必死でした
ガリって、色を着けなくてもきれいなピンク色になるんで、驚きました。

頂いたお洋服、サイズぴったりでさすが!と思ってました。
可愛いプレゼント、ありがとうございます!
ぜひぜひ3ショット、お願いしますね〜

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/07/10 13:55
うぁ〜

ジョシュアくんが動いている!泳いでる!

めちゃかわいいです。動画UPありがとうございます!
お地蔵
2011/07/17 18:03
お地蔵さん、

こんばんは!
動いてますよ〜泳いでますよ〜!
動画って写真とはまた違った楽しさがありますよ〜。
あずきちゃんの動画も見せてくださいねぇ。

いつもコメントありがとうございます!
飼い主
2011/07/17 20:48
はじめまして!
ノーフォークのブログから飛んでまいりました!
ケアーンテリアの飼い主やっております。

3-2-WAN!でかわいいジョシュア君にお会いできたら
いいなぁ・・・と願いつつのコメントです
ロンぱぱ&まま
2011/07/21 00:02
はじめまして!

3-2-WAN!に行かれるんですね!
私たちもあそこ大好きなんですよ〜。
テリア大好きなので、ロン君、ロンぱぱ&ままさんにお会いできるの、楽しみにしてます!
お会いできたら、一緒にプールで泳がせましょうね!

コメントありがとうございます!
飼い主
2011/07/21 00:20
プールにはまっちゃいました…&ガリ ジョシュアの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる