ジョシュアの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS お台場へ涼みに

<<   作成日時 : 2011/07/30 23:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

今日は雨が降るのか、降らないのか微妙なお天気。
DECのプールイベントも悪天候のため、中止に…。
でも、お台場なら屋内で遊べるから涼しいし、行ってみよう!ということで、お台場に行ってきました。
1月に行って以来だから、半年ぶりかぁ。

ヴィーナスフォートの1Fはそのまま歩いては入れちゃうんですねぇ。
画像


今日は朝ゆっくり起きちゃったので、出かけたのはお昼過ぎに。
まずは、飼い主腹ごしらえ。

残念ながら店内は撮影NGだったのですが、ワンちゃん入店OKのラーメン屋さんがありました。
ヴィーナスフォートにある、麺屋 空海さん。
バギーやカートから顔を出さないこと、吠えないことと条件はありますが、一緒に入れるのでありがたいです。
「吠えちゃうと途中で出てもらうこともあります。」とのことで、飼い主ちょっと緊張。
でも、ジョシュアはがんばって吠えずに食事終了。
お店を出る時に、お店の方から「ご協力ありがとうございました〜!」とおやつのご褒美いただいちゃいました。
やったね!

で、お台場と言えば、マナーポーチでお世話になっているワンダウェイさん
ワンダウェイさんと言えば、変顔コンテストで審査員特別賞を受賞した陸と愛はお散歩中愛ちゃんのパネルが飾られています!
ばっちり、見てきましたよ〜
画像

結構大きく飾られていましたよ〜!可愛かったなぁ〜

そのあと、ヴィーナスフォートのドッグランにも行きましたが、雨の後だったからか誰もおらず…。
画像

水たまりもあったし、この季節は毛虫も多いかもと、両飼い主を恐怖に陥れる忠告もあったので、早々に退散。

今日は涼しかったですが、カフェで休憩。
画像


屋内だし、涼しいしハァハァも少なかったねぇ。
画像


レインボーブリッジをバックに
画像


デックスにある、台場一丁目商店街はバギーなどに全身が入っていれば入店OK。
奥にある「たこ焼きミュージアム」のキャラクターと。
画像


商店街の中はこんな感じです。レトロな雰囲気になってます。
画像


おみくじマシーンがまたありました!
画像

以前帝釈天に行った時にも同じようなものがあり、久々の再会にジョシュアもガン見してました。

その後、こちらも店内ワンコOKのロングボードカフェというおしゃれなカフェで休憩した後、海を見に行きました。

ジョシュア、一直線に海に向かいます。
画像


そして、入ります…。
画像


遊泳禁止だし、危険なアカエイもいるって書いてあるし、さすがに泳がせませんでしたが、もう止めるのが大変でした。
とめるな〜!泳ぎたいんや〜!
画像


このあと、足を洗って少し浜辺を散歩して帰りました。


明日も雨かどうか微妙なお天気。
お出かけできるといいのになぁ





ブログ村ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

NORFOLK TERRIER CLUB
ノーフォーク・テリアと暮らす方々のためのメーリングリストです。
ノーフォーク・テリアと暮らす方々のMLです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ジョシュアくん、すごい……波があっても平気なんだねぇ。
すっかり、泳ぐのが大好きになっちゃったみたいで。
パパの教育の成果ですね。

そう言えば、毛虫に刺されて病院に来るワンコが多いって、
近所の獣医さんがブログで書いてたなぁ。
(足を舐め続けてるとかの症状が多いとか)
イラガの毛虫が多いそうですよ。
柿・梨・林檎・桜・薔薇の木の近くを通る時は要注意……らしいです。
ホッチのオイチャン
2011/07/31 00:12
ホッチのオイチャンさん、

こんばんは!
半年前にお台場に行った時は入ろうとしなかったけど、味をしめたのか、今日はまっすぐに海に向かって行きました。
ギャラリーに「かわいい〜」とか「うわぁ、海入ってる〜」とか言われて図に乗ってしまったみたいです。

ワンコも毛虫に刺されるんですね!
両飼い主とも虫がダメなので、極力毛虫のいそうなところは避けてるんですが、この季節は木陰に入っちゃいますから気をつけないといけないですね。
勉強になりました!

いつもコメントありがとうございます!
飼い主
2011/07/31 00:28
「吠えちゃうと途中で出てもらうこともあります。」
…こ…これは緊張ですね^^;
でもジョシュアくんならきっと大丈夫だと思ってました☆
やるね〜さすがだね^

あいちゃんすごい大きく飾られてるんですね〜
いいな〜私も生で見たいなぁ〜♪

イラガ…私去年やられました。
人間でもかなり痛いのでワンコが触ったら大変ですね。
危ない危ない><;
気をつけま〜す。。
ジェーン
2011/07/31 00:30
ジェーンさん、

こんばんは!
このセリフは緊張しましたよ〜。
お店とジョシュアの勝負って感じでした(大げさ?)。
お店を出る時、みんなどや顔になってたんちゃうかなぁ。

毛虫、ジェーンさんもやられたんですね!
それでなくても虫がこわいのに、ますます怖くなっちゃいます…。

愛ちゃん、とてもビッグに飾られてて思わずお店の人に「お友達なんです〜」って自慢しちゃいました

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/07/31 00:37
お台場楽しそう〜♪
お台場は犬と一緒に楽しめるエリアが多いんですね(^▽^)
でも、お店によってはマナーが厳しいとこがあるのか・・・うちの2匹じゃ厳しいかもしれないです(´;ω;`)
ジョシュアくん吠えずにいれたなんて素晴らしすぎです!!うちの2匹にジョシュアくんのつめのあかを飲ませるしかないですね(笑)
ジェスママ
2011/07/31 00:45
えらいなぁ〜うちは絶対吠えちゃうだろうなぁ(>_<)

お台場はワンコOKがいろいろあって羨ましいです。
お地蔵
2011/07/31 06:43
お台場偵察、ご苦労様です!!
パネル報告ありがとうございます。
パネル、結構でかいでしょ!展示終了したら頂ける事になっているので楽しみです!

あそこのラーメン屋「吠えちゃうと途中で出てもらうこともあります。」ってうちも言われました。
ちょっとドキドキですよね。
でもジョシュア君なら大丈夫でしょ!!

お天気が不安定で楽しめない週末ですよね。
うちは昨日は「ぼうそうのむら」に行って来ました。でもワンコNGでした・・・・
ラチェットのり
2011/07/31 08:27
大分前にそのラーメン屋さんに行ったことがあります。
その時は「顔は出さないでください」とは言われましたが「吠えたら…」はなかったです。
よっぽどうるさいわんこがいて苦情がでたんでしょうね。
ロングボードカフェもつい最近行きました。
ドリンクのお値段とグラスの小ささににびっくり。
マックだとLサイズでも100円なのに・・・と文句タラタラの優母でした。
のり母さん
2011/07/31 09:41
雨でもお台場は楽しめそうですね。
お行儀よくないとだめだなぁ。
室内ドッグランなんかあったら
最高なんですけど・・
たこ焼きミュージアム?なんだろー
おもしろそうですね。
ぎんこじママ
2011/07/31 09:44
ジェスママさん、

おはようございます!
マナーに厳しかったのは、このラーメン屋さんぐらいであとはけっこうのびのびできましたよ。
テラス席もありましたし、ワンコと一緒に飲食店に入れるだけでもありがたいです。
爪の垢はお勧めしませんが(笑)…、是非一緒に遊びましょうね!

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/07/31 10:05
お地蔵さん、

おはようございます!
バギーに入れてカバーをかけて暗くしてると、たいてい寝ちゃうんですよ。小さい頃からいろんな所に行ったから慣れちゃったのかなぁ。

この暑い季節、建物の中に入れるのは涼しいので、助かってます。

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/07/31 10:08
ラチェットのりさん、

おはようございます!
パネル、想像以上に大きかったです!
あれがもらえるのは、すごくいい記念になりますね。
結構、皆さん立ち止まって見ていかれてましたよ。

ラーメン屋さん、多分ジョシュアはバギーの中で寝てました…。そりゃ吠えるはずないよなぁ(笑)。

房総のむらワンコNGなんですね。
いつもお出かけ情報ありがとうございます!
とても参考になってます〜!
飼い主
2011/07/31 10:11
のり母さん、

おはようございます!
残念ながら、自分たちで、行動範囲を狭めているような飼い主さんもいますもんね。
昨日もカフェでリードを離してる人がいました。
椅子にもそのまま乗っけてるし…。

ロングボードカフェ、確かに…。
この季節はどうしても水分が欲しくなるので、この量だとさみしいですね。

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/07/31 10:35
ぎんこじママさん、

おはようございます!
ラーメン屋さん以外はけっこうおおらかで、のんびり楽しめますよ〜!
室内ドッグランって、あまりないですよね〜。
どこかいいところないかなぁ。
あるとこの季節助かるんですけどねぇ。

たこ焼きは我が家で焼くのが一番おいしいと思いこんでるので(笑)、ミュージアムには行きませんでしたが、有名店が数店入っていて、そこで食べられるようですよ〜。

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/07/31 10:41
今の時期、お台場は人出が多かったでしょう〜(^^)
ラーメン屋さん、緊張しますね〜!
緊張で麺がのど通らない感じ・・・^^;
ジョシュアくんは吠えないでいいこですね〜♪

毛虫いるんですね!!お散歩中も気をつけないとですね!私も虫は超ダメなので(T_T)
教えてくれてありがとうございます。
タムママ
2011/07/31 14:50
タムママさん、

こんにちは!
自信はあったけどやはり緊張しましたよ〜。
自然と食べる速さが上がりました!

毛虫は嫌ですよね。
やられないよう、気を付けましょう!

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/07/31 17:07
な・な・なんと!たこやきミュージアム???
そんな所があったのですか!
5月頃、1度行ったのですが気が付きませんでした。残念・・・
私何を隠そう、3食たこ焼きでもいい位、大好物なのです。
それと、そんなに見る所がないなー。。。っていう感想を持って帰ってきたのですが、
たくさんありますね!楽しそうなところ。。。
また行かなくっちゃ!
Andy母
2011/08/01 07:26
Andy母さん、

こんにちは!
1日3食たこ焼きOKとは恐れ入りました
我が家では月に1回ぐらい自宅タコ焼きパーティー(参加者2名)を開催する程度です。
私たちも前回はあまりあちこち見て回らなかったのですが、2回目の今回は意外と入店OKの店があるなぁと思いました。飼い主も慣れてきてるのかもしれませんね

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/08/01 12:11
お台場へ涼みに ジョシュアの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる