ジョシュアの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 祭りとナイター

<<   作成日時 : 2011/07/25 00:03   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

今日は少し予定が狂ったので、もう一度柏まつりに行って、ナイターのドッグランに行くことにしました。

昨日は早い時間にお祭りに行ったので、まだジョシュアを連れて歩く余裕があったのですが、今日はご覧の通り、すっごい人出。
画像


ジョシュアを連れて楽しむのはあきらめて、JOKERさんにジョシュアを預け、しばらく楽しみました。

が、人が歩くのも困難なほどの人出になり、飼い主たちもギブアップ。

今日は少し暑かったので、ナイター営業しているドッグランに涼みに行きました。

手前が小型犬エリア、奥が中・大型犬エリアときっちり分かれています。
画像


前回は暗すぎて撮れなかったプールです。
画像


きれいな水が常に出ていて、冷たくて気持ちよさそうです。
ただ、今日はちょっと寒そうだったので、乾かないとかわいそうなので、やめておきました。

大きな桶から水をおっとこまえに飲んでます。珍しいね。
画像


前回もお会いしたビーグルのモカちゃん。5才の女の子です。
とっても美人さんです。
画像


この微妙な距離が面白くって。
画像


ジョシュアがしつこく遊びに誘っちゃったんですが、モカちゃんちゃんと付き合ってくれて2人で走り回っていました。
さすがに、夜走り回ってる姿は写真に撮れませんでしたが…。
画像


とても涼しくて、気持ち良かったなぁ。
楽しかったね。
画像


水遊び大好きなジョシュアに水の中でも遊べるおもちゃをプレゼント。
ちゃんと「待て」してから。
画像


もっと待てしないとあげへんで〜。
画像


ちゃんと待てたのであげたところ、早速ワニ退治に励んでいました。
画像


今週もいろんな出会いがあって、楽しかったね。
来週はどんな出会いがあるかなぁ。






ブログ村ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

NORFOLK TERRIER CLUB
ノーフォーク・テリアと暮らす方々のためのメーリングリストです。
ノーフォーク・テリアと暮らす方々のMLです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ナイター営業のドッグラン、いいですねぇ。
夕涼みがてらなんて、ホントにうらやましい。
こちらにも、近所じゃなきゃあるんですけどね。
渋滞の中を走ると、きっとクルマで1時間以上かかるしなぁ。
夜の散歩で、真っ暗な芝生広場を走り回るぐらいが精一杯ですねぇ。
ホッチのオイチャン
2011/07/25 00:45
ドッグランのナイターがあるなんて初めてしりました。
この時期にはありがたいですね!
うらやましいなぁ

おもちゃ気に入ったみたいですね
お地蔵
2011/07/25 07:05
ホッチのオイチャンさん、

こんにちは!
川のそばで芝生の上だからとても涼しいんですよ。
このご時世、チャリンコ圏内にこういう場所があると飼い主にはありがたいです。
フラッシュなしでここまで写真が撮れるぐらいだから、十分明るく安全に遊べます。
ただ、虫が多いので要注意ですけどね(笑)

コメントありがとうございます!
飼い主
2011/07/25 14:16
お地蔵さん、

こんにちは!
犬と暮らすまではもちろん知らなかったのですが、あるんですねぇ、こういうありがたい場所が。

おもちゃもとっても気に行ってくれたのは良かったのですが、1時間後には穴が空いてました…。

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/07/25 14:19
ジョシュアくん、甚平似合いますね〜
渋いっすよ〜(^^)
私も浴衣と甚平どっちにしようか悩んで浴衣を
買いました。
柏まつり、すごい人出だったんですね〜
私は柏に住んで長いですが2回位しか行った事
ないんです^^;

ナイターのランいいですね!広〜い!(^^)
タムママ
2011/07/25 20:55
タムママさん、

こんばんは!
タム君のゆかた姿を見て、浴衣も渋くていいなぁと思いましたよ〜!
柏まつり、今年は時間が短かったからか、すっごい混んでました。何回か行ってますが、こんなのは初めてでしたよ〜。

ナイター良かったですよ。オヤジさんもとてもアットホームでのんびりしますよ〜。何より、涼しいのが一番でした!

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/07/25 22:47
ジョシュアくんちゃんと待てて偉いぞぉ☆
背中にのったワニなるだろうに…
我慢できるのね〜^^

ナイターいいですね〜♪
涼しいし〜ワン達も快適でしょうね〜!
家の方にもあるかな?
早速探してみます。
色々情報ありがとです^^
ジェーン
2011/07/25 23:57
ジェーンさん、

こんばんは!
背中のワニ、めちゃくちゃ気になってましたよ〜。
さすがに前向いたまま待てはできませんでした

ナイターラン、いいですよ!
ジェーンさんちの近くにもあるといいのになぁ。
なんだかいろんな経験をさせたくってがんばっちゃいます!

こちらこそいつもコメントありがとうございます!
飼い主
2011/07/26 00:17
ナイタードッグラン、よいですね〜☆
しかも、気持ちよさそうなきれいな芝生で!!
涼しくて、この芝生なら、疲れ知らずで走り続けそうですね。

ジョシュアくん、早くワニくんと水遊びできるといいですね♪
Sabine
2011/07/26 09:46
以前登場した21時までやってるランですよね?
そんな時間までやってるなんて何て羨ましい・・・・
涼しいし空いてるし、つい長居しそうですね(笑)

ワニをやっつけるジョシュアくん、
ハンターですね〜〜(笑)
アポまま
2011/07/26 10:49
ちょっとご無沙汰してしまってるうちに
ジョシュア君楽しいこと盛り沢山のだったのですね〜!

すいません今頃コメント一挙まとめて^^;

まずドギーコテージさんのお買いもの
羨ましいです〜♪
私も一番の目的はやはりグッズです♪

甚平姿とっても男前です〜!
お祭りも盛大ですね。

柏は本当にいろいろあっていいですね〜
ナイタードッグランもありますし!

そして今回目玉飛び出たのは(だから目玉商品というのでしょうか 笑)
ルクルーゼにペット用があるだなんて!!
かわいいです〜

オソロさせていただいていいですか〜?

ジョシュア家はオシャレグッズ満載ですね♪

すぅ
2011/07/26 11:31
Sabineさん、

こんにちは!
オヤジさんがとても丁寧に手入れされていて、すごく気持ちいいんですよ〜。
言われてみれば、最初から最後まで走ってるなぁ。
涼しいし、暑くなればプールもあるしいいとこ発見です!

残念ながら、ワニさん穴があいちゃって、中を見ると綿が入ってたんですよぉ〜。
綿を抜いて、水遊びだな。

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/07/26 11:44
アポままさん、

こんにちは!
そうです!最近紹介したドッグランです!
覚えていただいていてありがとうございます!
お祭りもあったし、日曜日だったし夜はとても空いててたくさん遊べました。
時間が経つのあっという間で…。

ハンタージョシュア、あっという間にワニ退治しちゃって…。
もう少しゆっくり遊んでくれ〜!

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/07/26 11:48
すぅさん、

こんにちは!
たくさんコメントありがとうございます!
ここしばらくイベント続きで、更新頻度が上がっちゃってまして…。

ドギーコテージさんはノーフォークグッズがたくさんあって、どれもこれも欲しくなっちゃいますよ〜。

お祭りは盛大すぎて、すんごいことになってました。さすがにジョシュアを歩かせる勇気はなく、預けちゃいました
ワンコと暮らし始めて、皆さんのお話を聞いていると、ホント柏って恵まれてるんだなぁ、と思います。

ル・クルーゼ、ぜひぜひおソロしちゃってください!!楽天でも同じお値段で売ってるようですが、ル・クルーゼ本体のオンラインショップでも売っています(要会員登録)。いろんなカラーバリエーションがあって、いいですよ〜。
数量限定のようなので、お早めに!(回しモンか!)

こっちがMサイズ。
http://www.lecreuset.jp/index.php?main_page=product_info&cPath=43_54&products_id=505

で、こちらがSサイズです〜。
http://www.lecreuset.jp/index.php?main_page=product_info&cPath=43_54&products_id=506

目玉が飛び出ちゃってるうちに、ぜひぜひ勢いで(笑)。

お買い上げ…、じゃなく、いつもコメントありがとうございます〜!
飼い主
2011/07/26 12:07
犬のケアを勉強してる妹に言われちゃった。

『犬はね、見聞を広めようなんて思わないんだからね。
ニューヨーク行きたいなんで思わないし。
いつも行ってる公園でのんびり過ごすのが一番幸せなんだよ。
海へ、山へって何歳になっても連れて行く飼い主さんもいるけど、
その時は楽しく遊ぶかもしれないけど、
人間の赤ちゃんがお母さんやお父さんに付いていくのとは違うんだから。
知らない場所に行くのは、犬にとってはすごく緊張状態になるんだよ。
穏やかにゆったり過ごすのは、いつも行ってる公園や散歩道を、
飼い主さんと一緒にお散歩するのが一番なんだよ。』

ってね〜〜。
いつもの公園でもすっごく楽しく遊んでくれるから〜。
無理させないで過ごそう。
お出かけしたいのは、ワタシなんだもんね^^;

お隣の市在住で顔見知りの方の文章の抜粋です。

もなかちゃんのブログへのコメントのお答えのひとつになりますかしら?
もなかちゃん飼い主さん、勝手にごめんなさい〜

我家のNRKも連れて出ると喜びますよ。
でも遠出したいとか、いつも違う場所がいいとか、そんな事は求めてないと思いますね。
それが証拠にちょっと乗車時間が長くなると飽き飽きしたって顔付きになりますよ。
なっちゃんママ
2011/07/26 14:10
なっちゃんママさん、

こんにちは!

うちは実家が遠く、必然的に遠出をしなくちゃいけなくなるんです。
預けることもできますが、どちらが犬にとってストレスが大きいか、こればかりは個性もあるし、表情やいつもと違う行動をしていないか、等をを観察しないとわからないんですよね。
かといって、年に1度だけの遠出だとそれこそ不安になって、ストレスになると思うんです。
もちろん年をとって、体が弱くなってくれば、別ですよ。

遠出をしたい、いろんな所に行きたい、これは確かに人間の勝手でしょう。ただ、旅先では、できるだけ犬に負担をかけないよう、あまり移動はせずのんびりと、一緒に過ごす等の配慮をすれば、犬もホテルに預けられるよりは楽しいのかな、と思います。

平日は近所の散歩で近くの友達と仲良く遊び、休日はちょっと出かけていろんなワンコや人と触れ合う。おかげでジョシュアは出先ではいい子に振る舞えるようになりました。いい子にすること自体がストレスかもしれませんが、そこはメリハリをつけて甘やかす時間を作ればバランスは取れると考えてるんです。

犬のケアは勉強したことありませんが、ジョシュアのことはこの1年弱でなんとなくわかってきているような気がします。
とはいえ、まだまだ1歳。これからいろいろと勉強していかなくてはいけないでしょうし、ジョシュアの性格や感じ方も変わってくるでしょう。
そんな時に、それを読み取ってやれるような飼い主になれるように、がんばりますね。

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/07/26 18:57
ジョシュアちゃんの甚平姿!可愛いですねぇ〜
「ペガサス」にも行ってきたんですね。
夜のドックランも良いですよね
最近はご無沙汰しているけど、またディオン達も連れて行こうかなぁ〜!

今度お会いした時は、関西弁で
楽しみです!奥様にもよろしく


ちぇるぴー
2011/07/26 21:40
ちぇるぴーさん、

こんばんは!
ちぇるぴーさんもペガサス行かれるんですね!
涼しくて、いいですよね。おやじさんも優しいし。

関西弁でお話しするの、楽しみにしてます〜!

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/07/26 22:10
祭りとナイター ジョシュアの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる