ジョシュアの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 柏まつり

<<   作成日時 : 2011/07/24 00:22   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

この季節になると、毎年「柏まつり」というお祭りが柏駅周辺で開催されます。
周辺の車道を全部通行止めにして行う結構大きなお祭り。

こんな派手派手な車も走ってます。
画像


法被を着た祭少年と戯れるジョシュア
画像


消防署の方もブラスバンドの練習に余念がありません。
画像


途中ワイヤー・フォックス・テリアの素敵なお姉さんとご挨拶。
画像


お祭りに行く前に今日はプラッキングの日でした。
JOKERそごう柏店に向かいます。
そごうのスカイプラザの中は一部抱きかかえで入店OKのエリアがあります。
画像


JOKERの前の通路は歩くこともできます。
画像


いつものトリマーさんに手入れされてご満悦のジョシュア。やっぱりおとなしいよなぁ。魔法だぁ〜。
画像


ジョシュアを預けて、飼い主は一足先にお祭り見学。

先ほど見かけた消防隊の皆さん。とてもかっこ良かったです。
画像


柏高校吹奏楽部の皆さん。優に100人はいたでしょうか。壮観でした。
画像


西口のロータリーも封鎖して、「ねぷた」も出ていました。
画像


「ねぷた」はこんな感じです。
画像


ここでジョシュアを迎えに行きました。
今日のジョシュアのおしゃれテーマは、ズバリ「夏」。
涼しげな衣装です。
画像


甚平さんを着せてみました。
渋めの柄が大変好評(特にご年配の方)でした。
画像


柏とグアムが友好都市の提携していることもあって、毎年このお祭りには「ミス・グアム」も参加します。
グアムが大好きな飼い主たち、すかさずグアムの皆さんとジョシュアも交流させていただきました。
画像

皆さん、とっても気さくで、快く撮影に応じてくれました。
グアムの皆さん、ありがとう!!

今日は涼しかったので、のんびりお祭り見物ができました。
画像


例年は夜9時ごろまでお祭りをやっているのですが、今年は節電のため夜7時で終了。
時間が短いことも影響してか、すごく人が多かったです。

また来年も行こうね。


そうそう、ジョシュアは小さい頃、食後よく戻していました。
食事の回数を1日4回にして小分けにしたり、ゆっくり食べられる食器を使ってみたり色々と工夫をしました。
大きくなるにつれて、戻すことも少なくなり、最近は食事の回数も1日2回にしています。

と、いうことで、ゆっくり食べられる食器を卒業し、普通の食器に戻しました。
それを記念して、新しい食器を買いました。
画像

お鍋で有名なル・クルーゼがペット用の食器を出してました。
赤がフード用、青がお水用のボウルです。
たくさんのカラーバリエーションがあって、サイズもMとSの2つあるので、色々選べて楽しいです。



明日も今日みたいに涼しいかったらいいのになぁ。





ブログ村ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

NORFOLK TERRIER CLUB
ノーフォーク・テリアと暮らす方々のためのメーリングリストです。
ノーフォーク・テリアと暮らす方々のMLです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ジョシュくん、甚平さんお似合いですね。
後ろ姿も渋いなー。
なかなかのいい男。
惚れちまうよ♪
この時期からお祭り目白押しですね。
近所でも盆踊りはじまりました。
ぎんも今夜、浴衣を着て参加しますー

ル・クルーゼのワン用食器なんておしゃれ。
重そうなので動かなくて良さそうですね。
そういえば、我家はお鍋を買い換えたいところです。

ぎんこじママ
2011/07/24 10:19
ぎんこじママさん、

こんにちは!
銀ちゃんのゆかた姿もかっこいいだろうなぁ。
毎週どこかでお祭りやってるこの季節、楽しいですよね。

うちはお鍋は使っていないのですが、ワン用食器は買っちゃいました〜。
下に滑り止めのゴムとかはついてないんですが、確かに重さで動きませんよ。
色々使ってみたけど洗いやすいしこれで決まりかな?

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/07/24 11:20
きゃ〜!甚平カワイイヽ(*>∀<*)/
来年は甚平買わなきゃ(影響されやすいw

ああ〜お祭りいいなぁ〜
近所は夏祭りが節電で中止なんで
せっかく浴衣かったのになぁ(ノ_-。)

ジョシュア君もゆっくり食べれる器だったのですね!
今虎太郎はそれを使って1日4回で食べてます♪
ルクルーゼかぁ・・・
私が使う鍋が欲しいな(;´▽`A``
Coeli*
2011/07/24 11:21
地元に生まれて、他の土地に引っ越した事もないのですが柏祭りは2回くらいしか行った事がない。。。

甚平かっこいいぞ!!
ラチェットのり
2011/07/24 12:15
Coeli*さん、

こんにちは!
甚平、好評でしたよ〜。

今年はお祭りの短縮とか中止とかが多そうですね。
お祭り以外でも浴衣は可愛いので、是非着せてくださいね!

小さいときからがっついて食べていたので、ゆっくり小分けで食べさせてました。さすがに1才になってもう大丈夫かな、と回数を減らして、器も変えてみました。今のところ大丈夫そうなので、このまま行こうかな。

ルクルーゼ、ゆっくり食べられる食器より安かった…。クレートの中にお水の器を置いたら、一気におしゃれになりましたよ(笑)

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/07/24 13:06
ラチェットのりさん、

こんにちは!
ウチなんて、大阪生まれなのに、毎年のように柏まつりに行ってます〜(笑)
陸くん、愛ちゃんもお揃いの浴衣なんていかがですか?
かわいいですよ〜。

いつもコメントありがとうございます!
飼い主
2011/07/24 13:09
もう夏祭りの季節なんですねぇ。
生まれ育った岐阜市は、
大きな夏祭りはないんですが、
けっこう大規模な花火大会が2週連続であって……。
高校生ぐらいまでは、夏の一大イベントでした。
あぁ久し振りに今年は行ってみようかなぁと思ったけれど、
ホッチを連れてくときっと大変なことになりそうで。
雷とか花火とか、苦手なワンコってけっこう多いですもんねぇ。

あっ、ジョシュアくんの着てる甚平、
見覚えがあると思ったら、
ワタシも同じような柄のを持ってました。
ホッチにも買ってやろうかなぁ。
涼しそうでいいですねぇ。
ホッチのオイチャン
2011/07/24 15:35
いいですね〜、甚平!!
お祭りには、ピッタリですよね♪
柏祭りなんてあったんですね〜〜〜
江戸川台に住んでたのに、知りませんでした。
それとも、20年前はなかったのかしら?
お祭りって、なんかウキウキ、ワクワクしますよね〜〜!!

ゆうこ
2011/07/24 19:11
甚平さん、とってもよく似あってますね〜♪
カッコイイーーー!!!
ワグは・・・お祭りにはほっかむりで参加しようかしら?
ワンコと一緒にお祭り楽しめるって良いですね。

ル・クルーゼでペット用の食器があるんですか〜!
これまた可愛いです!
いつも素敵情報ありがとうございま〜す♪
ゆみっち
2011/07/24 19:22
甚平かわいい!
しぶい☆
お祭り楽しそうです♪
いいなぁ〜♪

ル・クルーゼってペット用があるんですか!?
オサレで丈夫で良さそうですね^^
ジェーン
2011/07/24 21:03
ホッチのオイチャンさん、

こんばんは!
今年はいつもより季節の移り変わりが早いような気がします。ジョシュアが来てから毎週何をしようか考えているとあっという間に日が過ぎて行きます。

花火大会かぁ。行ってみたいなぁ。でもパニック起こさないかなぁと思うとちょっと心配ですね。

甚平さん、柄がシンプルで色も渋いので、マダム達には大変好評でした。結構緩い作りだったので、風通しはよさそうでした。ぜひぜひホッチ君もオイちゃんのように渋い男を目指してください!

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/07/24 23:04
ゆうこさん、

こんばんは!
実はこの日を狙って、春先に代々木のイベントで買ってたんですよ〜。
3か月たって、ようやく日の目を見ました。
柏まつりは今年で34回目らしく、結構歴史あるんですよ。
いろんな屋台がたくさん出てて、不思議とおいしそうに見えちゃいます。
あぁ、また食べ物の話かぁ(笑)

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/07/24 23:09
ゆみっちさん、

こんばんは!
わぁ〜!ワグっちのほっかむりも見たいです!
昨日は早めの時間に行ったので、歩く余裕があったのですが、今日はもう人が歩くのも難しいくらいの人出でした。

ルクルーゼの食器はポチッとルクルーゼのサイトから購入可能ですよ〜(笑)

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/07/24 23:14
ジェーンさん、

こんばんは!
ジョシュアはそのうち「自分、不器用ですから」なんて言うかもしれません(笑)。
パフィー父ちゃんは言いませんか?

オサレで丈夫なのはいいですが、ちょっと重たく、非力な(?)私たちは洗う時要注意です。
いろんな色が欲しくなっちゃいます〜!

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/07/24 23:23
甚平カッコイイ〜!!ジョシュアくんとてもお似合いです(*^^)
そごうってペットと一緒に入れるエリアがあるんですね(^O^)行動範囲が広がりそう〜。
いろいろと知らないことが知れて本当ためになります!!
ジェスママ
2011/07/24 23:48
ジェスママさん、

こんばんは!
基本はキャリーバッグに入れないとだめらしいですが、スカイプラザなどは入口に「抱きかかえる等他のお客様に配慮してください」と書いてあったので、入ってみました。
JOKERに行く場合は、1Fからエレベータに乗って行くのですが、そのまま抱きかかえていつも抱きかかえで行ってますよ〜。

柏ネタ中心になっちゃってますが、これからもいろんなワンコOKのお出かけ場所探してみますね。

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/07/25 00:07
柏まつり ジョシュアの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる