ジョシュアの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS のんびり日曜日

<<   作成日時 : 2011/06/05 22:54   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

今日の日中は雨も降らず、暑くもなく、気持ちよく過ごせました。

お昼ごろ家を出て、ドッグラン3-2-WAN!に向かいました。
前回と違い、道は分かっていたので、手賀沼沿いの自転車道を抜けてずいぶん楽に着きました。

そうそう、手賀沼を抜けるとき、白鳥の親子を見かけました。
画像

春になったのに渡らないなぁ、なんて思ってましたが、子育て中だったんですね。
もうすっかり白い羽に変わってましたが、まだくちばしが黒かったです。
もう住み着いちゃってる白鳥さんだったみたいですね。

3-2-WANに着きましたが、最初はジョシュアひとりっきりで、貸切状態。
画像


ドッグランに置いてあるおもちゃも独り占め。
画像


で、最後に行き着いたのは、これ。
画像

やっぱりイチゴ

うん?お友達?
画像


ジャック・ラッセルのアインちゃん。
ジョシュアよりもお姉さんでしたが、もうすっごく元気で、ずーっと止まることなく遊んでました。

ジョシュア君、ボールとって
すみません、届きません…。
画像


とっても仲良く遊べました。
画像


その後、たくさんのお友達が来て、いっぱい遊べました。

ウララちゃん
画像


「(左から)サンダー君メルモちゃん、ジョシュア、ラッシュ君
画像


広ーい芝生とイワダレソウの斜面なので、こうやって、地面に直に座ってもすごく気持ちがいいんです。
画像


アメリカン・コッカー・スパニエルのさぶ君(ブラック)、たま君(バフ)
画像


さぁ、2時間ほど遊んだので、帰ろうかと一旦ドッグランを出ると、入って来た車の窓にちらっとノーフォークの姿が見えました。
この道には3-2-WAN!以外何もないので、そのまま待っていると…陸君、愛ちゃんだー!
もう、あと数分早く帰っていれば会えなかったかと思うと、スゴい偶然!

陸くんとジョシュア
画像


ジョシュア、伏せ
ハイ
画像

なんて聞こえてきそうですが、そんなことは無く、愛ちゃんはすっごくかわいくって、とっても仲良く遊んでくれました。

仲良くイチゴで。
画像


みんな仲良し。
画像


並んだ3つのおちり。
画像


いろいろ近所の遊び場の情報交換をして、楽しくお話しさせていただきました。
たくさんワンコが来ていましたが、みんな仲良くとても穏やかに遊べました。
緑に囲まれて、ワンコもリラックスできるのかなぁ。

3時間半もドッグランで遊べて、ジョシュアも大大大満足。
うちに帰って、お風呂に入って、ぐっすりぐっすり寝ました。

今日は涼しかったし、先週末の運動不足も解消できたね。
来週も晴れたらいいなぁ。









ブログ村ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

NORFOLK TERRIER CLUB
ノーフォーク・テリアと暮らす方々のためのメーリングリストです。
ノーフォーク・テリアと暮らす方々のMLです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ワンコも人間も楽しそうで、
素敵なドッグランですねぇ。
我が家の近くにも、こんなランがあるといいんですが……。
とりあえずクルマで20〜30分の距離に3つほど見つけたので、
どこがいいか来週あたり偵察に行ってみようと思います。
ホッチのオイチャン
2011/06/05 23:45
凄い素敵〜
ドッグラン物凄く憧れます!!
ウチの近所はワンOKな場所が少ないので
こんな風にみんなで仲良く遊べるなんて夢みたい

早くお散歩デビューして
ドッグランにも連れていってあげたいです
Coeli*
2011/06/05 23:57
ホッチのオイチャンさん、

おはようございます!
人間もゆっくりできるというのがホントすてきなドッグランなんです。
食事もできるし、カフェもあるし、ついつい長居しちゃいます。
同じドッグランと名前が付いてても、整備の状況や、安全への配慮がまちまちで、偵察に行ってみるのは正解だと思います。
すてきなドッグランが見つかると良いですね。
ホッチ君のドッグランデビュー、楽しみにしていますね!

いつもコメントありがとうございます。
飼い主
2011/06/06 10:10
Coeli*さん、

おはようございます!
私もお友達に教えてもらって行ったのですが、もうすっかり気に入っちゃってます。
街からそんなに離れていないのに、緑に囲まれててとても静かで気持ちいいんです。

虎太郎くんももうすぐお散歩デビューですね!
いろんなお友達と会うのが楽しみですね。
探してみると、意外と近所にワンコOKの店があったりして、楽しい発見がありますよ。

いつもコメントありがとうございます!
飼い主
2011/06/06 10:15
みんなとたのしく遊べてジョシュアくんいい子ですね

ノーフォークがチームでいると更にかわいいですね!
お地蔵
2011/06/06 12:25
お地蔵さん、

こんにちは!
新しいワンちゃんが来ると、真っ先に挨拶に行くし、愛想だけは抜群にいいです(笑)。
あまりしつこすぎて、嫌がられちゃってますけどね。

ノーフォークがチームでわらわら歩いたり走ったりしてるとほのぼのします〜。
並んだ後ろ姿もすごく可愛いかったです。

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/06/06 13:24
ジョシュア君楽しく遊べていいですね〜
3つのおちり、たまりましぇ〜ん!

前記事になっちゃいますが
犬の貯金箱!!かっかわいいーー!!
欲しいですぅ〜!!!
ちょっとレトロ感がなんともかわいいですね♪
すぅ
2011/06/06 14:30
一緒に遊べて楽しかったで〜す!!
3WANでも楽しいのですからもっと増えたら・・・
楽しみ!!
ラチェットのり
2011/06/06 21:32
すぅさん、

こんばんは!
おちり並ぶと、めちゃくちゃ可愛かったですよ!

ママの執念ですね(笑)
ディスプレイでは、ピンクと黄色と青しかなかったのですが、買いに行くと茶色を発見しました!
帰って調べてみたら「PAUL WILLUMSEN」というデンマークの会社の「Puppy Money Bank」という商品のようです。
通販だと結構な価格で売ってましたが、なんと\210で買えちゃいました。
コイン入れずに飾っちゃってます
飼い主
2011/06/06 22:08
ラチェットのりさん、

こんばんは!
そうですよね!楽しみになってきました〜。
陸君のボール遊びの上手さには脱帽でした。
ジョシュアにも見習ってほしい!!!
飼い主
2011/06/06 22:11
すごい偶然!これは大興奮ですね〜♪
陸くんも愛ちゃんも元気そうで何よりだわ☆
3ケツ可愛すぎです…
んも〜そんなにプリプリさせて反則だよぉ…。(萌えw)
みんな仲良く遊べて偉いです。
サンダーくん、ラッシュくんは断耳してる子ですか?抜いてそうなシュナちゃん珍しいですね☆
ジェーン
2011/06/07 10:10
ジェーンさん、

こんにちは!
こちらにまでコメントありがとうございます!

いや、ほんと大興奮でした。
陸くん愛ちゃんとも久しぶりでしたが、みんな元気で仲良く遊べてほのぼのしちゃいました。
前に会ったの、ちゃんと覚えてるのかなぁ。

3ケツいいでしょー
前からのショットを狙ってたのですが、この時ばかりはみんな後ろ向きなのを、褒めてあげたかったです〜
ジェーンさんも、ぜひ10ケツ狙ってみて下さい(笑)
はな坊も入れて、11ケツだー(爆)
飼い主
2011/06/07 17:11
広くて、気持ちの良さそうなランですね〜〜〜。
お友達ともたくさん遊べて♪
おもちゃで一緒に遊べるなんて
すごいですね〜〜〜!!
うちは、独り占めしたがりますから・・・
オチリ、いいですよね〜〜〜♪

ゆうこ
2011/06/07 22:48
ゆうこさん、

こんばんは!
おもちゃもドッグランにたくさん置いてあるから、取りあいもあまりないし、みんな仲良く遊んでるんですよねぇ。
ゆうこさんもおちりファンなんですね(笑)。
並ぶと可愛いですよねぇ。

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/06/08 01:17
お久しぶりです、ちょっと間が空いてしまいました
近くに素敵なドッグランがあってうらやましいです
代々木や駒沢はドッグランの聖地なんていう方もいますが優家はあまり好きではありません
NFTにはこんな芝のドッグランがお似合いです
のり母さん
2011/06/08 08:37
のり母さん、

おはようございます!
お久しぶりです。
このドッグラン、広さでは代々木などにはかないませんが、快適さは段違いです。
確かに、芝の上にいるとNFTがよく映えますし、なによりジョシュアがとてもリラックスして、楽しそうなんですよねぇ。
私も芝のドッグランの方が好きになっちゃいました

お気遣いなく、また遊びに来てくださいね!
コメントありがとうございます。
飼い主
2011/06/08 09:25
カルガモ親子状態の白鳥さん…優雅ですねぇ。
カルガモ家と違いご夫妻なのですね。
ヒメイワダレソウのランを見てみたいので、そのうち出没を予定してま〜す。
なっちゃんママ
2011/06/10 15:56
なっちゃんママさん、

こんばんは!
コブハクチョウという種類らしいですが、本当に優雅で、子供もすっごくかわいかったですよ!
本当にお手入れが行き届いていて、気持ち良かったです。
ふかふかのランも楽しみだし、お会いできるかもしれませんね!
いつもありがとうございます。
飼い主
2011/06/10 23:01
のんびり日曜日 ジョシュアの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる