ジョシュアの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS バギーでGo!! (レイクタウンアウトレット)

<<   作成日時 : 2011/06/04 22:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 16

今日はバギーのお出かけ初体験してきました。
行き先は越谷レイクタウン横に最近できた、レイクタウンアウトレット
お気に入りのドッグデプトのアウトレット店もあり、また、犬連れでも結構入れるお店が多いので、以前から楽しみにしていました。
週末の晴れはほんとにありがたいです。

最寄駅のホームでの様子。
画像

意外とおとなしかったです。

まずは飼い主たちが腹ごしらえ。
クレープをいただきましたが、こういったテラス席があちこちにあって、休憩しやすかったです。
画像


ドッグランもあるとのことで、行ってみましたが、う〜ん、結構深めの砂で遊びにくそうなのでやめておきました。
ただ、2か所にドッグバーなるものがあって、こりゃ便利な施設でした。
水飲み場、おトイレ(水洗!)、シャワーがセットになってました。
こんなのがあるんや〜。感心、感心。
画像


レイクタウンの名前の由来になっている、雨水排水用の池をバックに。
なんちゅう顔や…。
画像


気を取り直して。
画像


レイクタウンのキャラクターにもチュ
画像


今日の洋服は、以前代々木公園のイベントで買ったKimily(キミリー)さんの洋服。
画像

ニット素材のサマーシャツですが、伸縮性があり涼しそうです。

その後、先週からの運動不足解消のため、レイクタウン越谷の方にあるドッグランに移動。
画像

こちらは赤土を固めたような地面で走りやすそうでした。
ワクチン接種と狂犬病予防注射接種済の証明書が必要ですが、無料でございます。

ドッグランで遊んだ後、レイクタウンの中の広場で休憩。
エリアは限られていますが、ワンコも入店OKなんです。
遊び疲れたジョシュア選手、ここでノックダウンでございます。
画像

あ〜あ〜、マナーベルト丸出しで。
お外でここまでくつろげるジョシュア、大物なのかなぁ。

しばらく寝たら体力も回復して、貯水池の周りをお散歩しました。
画像


夕陽がきれかったなぁ。ジョシュアもたそがれちゃってます。
画像


水際を歩いて
画像


コーギーちゃんの団体を発見。ジョシュア、モテモテです。
画像


岩に乗っけてみましたが、腰が引けてます。
画像


いっぱい遊んで、飼い主たちは夜ごはんの時間です。
パパ:ミートボールカレー
画像


ママ:ミートボールプレートのベーグルセット
画像


二人ともミートボールですが、ミートボールファンなわけではありません。
実はこのお店、資生堂が経営している資生堂パーラーの新しい形態のお店、8・8・3 S&Co.という、ミートボール専門店なんです。
ミートボールはチキン、ビーフ、ポークから選べて、セットはソースやサイドメニューも選べます。
テラス席はワンコもOKなので、助かります。

僕のは?
画像


残念ながらワンコ用メニューはありません。
そうでっか。ほんなら、ふて寝しときます。
画像


アウトレットのほうは、ざっと見た感じ6割ぐらいのお店がワンコ入店可能で、そのうち半分ぐらいが抱っこで入店OKでした。
おかげで久しぶりにゆっくり買い物ができました。

今日のお買い物@  犬型貯金箱
画像

色といい、脚の短さといい、おどけ具合といいなんだかジョシュアに見えてしまって…。
これは以前別のお店のディスプレーで見かけて、お店の方にどこで購入したか聞いたところ、レイクタウンアウトレットで買ったとのことで、今日買えるのを楽しみにしていました。

今日のお買い物A  Tシャツ
画像

メンズの洋服を売っているお店のショウウィンドウにワンコ用の服を飾ってあるのをたまたま見つけて買いました。
マークなんて、また女の子と間違えられるかな?

今日のお買い物B  レインコート
画像

トレンチコート風のレインコートで渋めのデザインです。

着せるとこんな感じです。う〜ん、渋い!これはお出かけ用に決定ですね。
【横から】
画像


【前から】
画像



今週は運よく週末2日とも晴れそうです。
2日間で思いっきり遊びまわってストレス発散です。
来週の分の運動もしておこうね。








ブログ村ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

NORFOLK TERRIER CLUB
ノーフォーク・テリアと暮らす方々のためのメーリングリストです。
ノーフォーク・テリアと暮らす方々のMLです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
長島アウトレット電車・バスでのアクセス方法
長島アウトレット【ジャズドリーム長島】です。長島アウトレットモール情報と楽天通販を紹介しています。よかったら遊びに来てください。ご迷惑でしたら、お手数ですが削除お願いします。 ...続きを見る
長島アウトレット【ジャズドリーム長島】
2012/01/11 13:01
レイクタウンアウトレット
レイクタウンアウトレット【イオン越谷】です。イオン越谷のレイクタウンアウトレットの情報と楽天激安通販を紹介しています。よかったら遊びに来てください。ご迷惑でしたら、お手数ですが削除お願いします。 ...続きを見る
レイクタウンアウトレット【イオン越谷】
2012/02/19 15:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
いいなぁーーーいいなぁーーー♪
楽しそうな週末!
我が家の近所のアウトレット、通路はワンコ連れて歩けるんですが、ほとんどの店が入店禁止で・・・
意味ないじゃーん!と思うのです。
ワンコ用水洗トイレなんて、夢のまた夢ですぅ(泣)
お洋服どれも可愛いですね。
中でもレインコート!!!カッコイイ!!!
池をバックになんちゅう顔、のジョシュア君に笑いましたが、いや〜、コート姿は大人のオトコですね!
参りました
ゆみっち
2011/06/04 23:47
1日フルに遊んでもらって、
ジョシュアくん、いま頃は爆睡中でしょうね。
パパさんママさんのバイタリティーに脱帽です。
トレンチコート風のレインコート、いいですねぇ。
ジョシュアくんに、とても似合ってます。
ホッチのオイチャン
2011/06/05 00:00
ええなぁ〜ホンマうらやましいッスヽ(^o^)丿
関西はワンコOKのお店や施設まだまだ少ないですねん〜。こんな施設が近くにあったら何回も通いたいです〜☆

レインコートも似合っててかわいいですね〜
どこのメーカーですか?
あと、ジョシュア君が乗っているテーブルもちょっと気になっています〜(^_^;)


kokoro☆とメリアサ
2011/06/05 02:51
ゆみっちさん、

おはようございます!
そうですよ、入店不可だとワンコを連れて行っても誰かが外でワンコにつきっきりにならないといけないので、意味なかったんですよねぇ
でも、ここは本当に入店OKの店が多かったです。
キッチングッズの店でも抱っこでOKのところがあり、ビックリしました。
水洗トイレ、初めて見ましたがこんなものがあるんだぁ、とすごく感心しちゃいました。

ジョシュアの変顔、笑っていただけて良かったです
写真チェックしていて、私たちも笑っちゃいました。

ついこの間までパピーだったジョシュアがいつの間にか大人の雰囲気で、飼い主たちもびっくりしています。
ワンコの成長って早いんですね。

これからもよろしくお願いします!
飼い主
2011/06/05 08:37
ホッチのオイチャンさん、

おはようございます!
お察しの通り、ジョシュアはうちに帰ってすぐに爆睡しました
お昼寝の時間に遊んでたからそりゃそうですよね。
ジョシュアが来る前は1日中買い物なんて良くやってたのですが、昨日は久しぶりにハッスルしちゃいました。
暑かったので何度も休憩しながらですが、日陰のテラスでワンコも一緒に休憩できたので良かったです。

レインコート、人間用顔負けにデザインが凝っていたので、衝動買いしちゃいました
冬の防寒用にもなりそうなので、着せて歩くのが楽しみです。
ホッチ君も、おしゃれして長良川散歩、楽しみですね。

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/06/05 08:49
kokoro☆とメリアサさん、

おはようさん!
8月に飼い主の里帰りでジョシュアと一緒に大阪に帰省するんやけど、ワンコ連れでも遊べそうなとこって、少ないですよねぇ。
ネットやガイドブックで一所懸命探してます。
ええとこ見つかって、実際行けたらまたレポートしますね。

レインコートはKatharine Hamnettというメンズブランドのお店で売ってたのですが、商品自体にタグなどが付いてなかったので、メーカーなどは分からず…。
おまけに、ショッピングバッグはMORGAN DE TOIという他のブランドの袋だったので、なおさらどこのものかわからず…。
他にもかっちょいいパーカーとかあったので、次回行った時に聞いておきますね。

テーブルは、ホームセンター(ロイヤルホームセンター)で買った組み立て式のテーブル付スチールラックです。
テーブル部分に滑り止めのシートを貼ってあります。
テーブルの高さが床から1m弱で、ジョシュアのお手入れの時も中腰にならずにできるので重宝しています。

ココロ☆ちゃんのお出かけ情報も楽しみにしていますね!いいところ見つかったら教えて下さい〜。
コメントありがとうございます!
飼い主
2011/06/05 09:09
レインコートすごくカワイイですね!

越谷レイクタウンにアウトレットができてたんですね
出張で近くまでは数回行ったことはあるのですが…

ワンコと利用できる施設がたくさんあっていいですね
お地蔵
2011/06/05 09:16
お地蔵さん、

おはようございます!
越谷にもこられたことあるんですか?
本当に日本中を飛び回ってらっしゃるんですね。

GW中にアウトレットができて、昨日も結構にぎわってました。
新しい町やお出かけスポットはペット連れも楽しめるように配慮してる場所が増えてきたように感じます。
ワンコ初心者の私たちは助かってます〜。
飼い主
2011/06/05 09:32
レインコート素敵ですね!
お高そう・・・(すぐ値段ですみません^^;)
お出かけ用にしたいですね〜。
とってもお似合いです(^^)

アウトレット、出来たのは知ってましたがまだ行って
ません。ワンコ連れでも遊べそうですね!
今度行って見ま〜す。
タムママ
2011/06/05 11:52
こんにちは!
遊びにきました
良い所があるんですね!
そこなら私も虎太郎連れて行けそうかな
参考にさせて頂きます

レインコート凄く似合ってますよ
素敵です
Coeli*
2011/06/05 14:17
タムママさん、

こんばんは!
これが意外とお得に買えて、ツイてました。
日々の散歩にはもったいないので(笑)、雨の日のお出かけ用にします〜。

お買い物好きでしたら、結構長く遊べますよ。
池沿いのお散歩も夕日がきれいな夕方がお勧めです。
視界が開けてて気持ち良かったです。

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/06/05 20:34
Coeli*さん、

こんばんは!
いらっしゃいませ〜。
虎太郎くんももうすぐお散歩でこれからが楽しみですね。
柏中心のお出かけ情報ですが、たまには東京方面もお出かけしていますので、また遊びに来てくださいね。

レインコート、お褒めいただいてありがとうございます!
体も出来上がってきて、もう服も無駄にならないかと思うと、ついついいろいろ買っちゃいます…。
飼い主
2011/06/05 20:44
レインコート姿、かっちょい〜です!!
レイクタウンにアウトレットができたのですね。
以前に一度だけレイクタウンに行きましたが、
湖もないのになんでレイクタウン?と思っていました。ちゃんとあるのですね。
駐車場からすぐ入ったからか気づきませんでした。
今度またちょぴっと遠出で行ってみたいです。
ジョジョはまだ裸族なので、早く何か着せてあげなくちゃ!!
Sabine
2011/06/06 10:04
Sabineさん、

おはようございます!
レインコート姿、かっこいいでしょ〜?(あっ、親バカ…)
もともとあった、レイクタウンから湖(池ですが…)は少し離れてたのですが、アウトレットはすぐ裏が池なんですね。
見晴らしもいいし、ワンコと散歩してる方も多かったし良かったですよ。

ジョジョ君は裸族なんですね(笑)。
暑いから今はその方がいいかな?
とはいえ、小さい時に慣れておいた方がいいですもんね。
ウチは電車やバスに乗る時は毛の飛散防止で服を着せちゃいます。
普段は散歩は裸族ですけどね(笑)。

いつもありがとうございます!

飼い主
2011/06/06 10:32
ワンコが入れるお店が多くて楽しそうなところですね!
レインコート似合う!
かわいいわ〜^^
貯金箱、そっくりです☆
ミートボールファンシャーにはたまらないお店。
美味しそう…(よだれ)
ジェーン
2011/06/07 10:02
ジェーンさん、

こんにちは!
レインコートは着せたいけど、雨の日の散歩は嫌いだし、何とも複雑な気分です(笑)。

貯金箱、似てるでしょ?
ノーフォークを意識しているわけではないでしょうけど、飾ってるとノーフォークに見えちゃうんですよねぇ。親バカでしょうか…。

夕方でテラス席も涼しく、ジョシュアも横で寝転がっていたので、ゆっくり食べることができました。
こういう店があるのは、ありがたいです〜。
お肉の種類やソースも選べるので、当分飽きずに食べられそうです。
あぁお腹がすいてきた…。
飼い主
2011/06/07 16:34
バギーでGo!! (レイクタウンアウトレット) ジョシュアの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる