ジョシュアの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 日焼けに注意

<<   作成日時 : 2011/05/21 23:30   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

毎週、週末晴れることを願ってるのですが、ここまで晴れると、きついですね。
Tシャツで遊んでいると、こんなことになっちゃいました。
画像

腕時計の跡がくっきりです。
皆さま、日焼けには注意しましょうね。

今日は3-2-WAN!というドッグランに行ってきました。
これまた、近くのノーフォークの先輩に教えていただいたのですが、とても良かったです。
結構、街から離れた森の合間にあるので、少しわかりにくく、チャリンコで出かけた私たちは汗だくで、四苦八苦しながら到着しました。
ジョシュアは日除けのタオルをかぶせて、熱がこもらないようにあちこちを開けて(多分)快適なツーリングです。
画像

このあと、かなり道に迷って、なんとか到着。

カフェゾーン(屋内)、ガーデンゾーン(テラス)、ドッグランの3つのエリアにきちんとわかれていて、ランとテラスはリードなしでOK!
ドッグランゾーンは農薬のいらない芝生を使っているので安心。
しかも、すっごい緑がきれいでした。
画像


ジョシュアも大喜びで走っています。
画像


ラン全体に緩ーい傾斜が付いていて、いい運動になりそうです。
ミニチュア・シュナウザーがたくさん来ていて、一緒にボール遊びもしてくれました。
画像


ボール待ちです。
画像


こんなボール遊びを楽しむジョシュアは初めて見ました。
画像


緑に囲まれて、とてもきれいなドッグランでした。
画像


ここは、カフェでランチもできるんです。
仕入れによって、メニューが変わるので、決まったメニューは無いそうですが、今日は海老のクリームパスタを食べました。
画像


カフェの窓から外の風景。柏にはこんなところもあるんですね。
画像


さて、このドッグランですが
@小型犬(12kg以下)限定
A土曜、日曜、祝日のみ営業で、貸切などもあるので、HPのカレンダーチェックが必要
B駐車場が3台分しかない。(詰めれば12台とHPにありましたが、今日は実際7〜8台は停まっていました)
C分かりにくいから、近くまで行って、道は電話で確認した方がいい。
というところに注意すれば、とてもいいドッグランだと思います。

全体をみるとこんな感じです。
画像

手前から、ドッグラン、ガーデンエリア、カフェの建物です。

私たちは自転車で行ったのですが、オーナーの方に「(駐車スペースが少ないので)自転車できていただけると助かります…・」と喜んでいただけました
帰りに、オーナーに分かりやすい道を聞いてみると、なんと、ものの10分ほどでいつもの手賀沼の散歩コースに出る道が
行きの苦労は何だったのか


あと、写真は撮れていませんでしたが、関西ご出身の方がいらっしゃって、聞いてみるとなんと実家がすっごく近所の方で、話に花が咲いてしまいました…。
ミニチュア・シュナウザーのみにぃちゃんのパパさん、ママさんですが、みにぃちゃんは人懐っこくって、すっごくかわいかったです。

ここで面白いことが。
みにぃママさんが、ご挨拶の時に、みにぃちゃんの名刺をくださいました。

お名前と写真とお誕生日、ブログの紹介が書いてありました。
なんと、ビックリ、今日はジョシュアも名刺持参でした
なかなか名前を覚えてもらえないので、名前と写真とブログのURLなどを書いて印刷した簡単なもので、今日初めて持って行きました。
記念すべき、ジョシュアの名刺交換第1号です。
お互い同じことを考えていたなんて、ビックリですね。
自分の犬バカ加減にあきれちゃいました・・・。

さて、その後チャリンコで駅まで行って、そこからバスで柏の葉に行きました。
バスの中のジョシュアはこんな感じです。
画像

周りが見えると興奮するので、タオルを掛けてあるのですが、どうやらお休みのようでした。

Joker's Dining横のドッグランで、よく会うミニチュア・シュナウザーのシュナちゃんとこれまた元気に遊びました。
いつもおとなしいシュナちゃんも、涼しくなっていたせいか元気いっぱいジョシュアと遊んでくれました。
画像

まつ毛が長くてめちゃくちゃ可愛いんです。

今日は、いっぱい遊んで楽しかった?と聞こうと思ったらもうすっかり寝ていました。
画像


でもなんだか楽しい夢でも見ているような顔だから、まぁいいか。
明日は雨が降るみたいですね。
一家でクールダウンが必要だから、家でおとなしくしてよ。






NORFOLK TERRIER CLUB
ノーフォーク・テリアと暮らす方々のためのメーリングリストです。
ノーフォーク・テリアと暮らす方々のMLです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はありがとうございました〜〜!!
早速、うちにも遊びにきてくれて、嬉しいですぅ〜。。。
しかも!しかも!!
記念すべき、ジョシュア君の名刺第一号が我が家だったなんて、またまた大感激です。。。
実家もかな〜〜り近くですし〜(爆)))3・2・WANにはよく行くので、きっとまたお会いできそうですね〜!!
よく走って、とってもかわいいジョシュア君。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
ブログ、うちもリンクさせていただきますね

うちも2〜3日うちにはUPしま〜〜〜す!!
みにぃママ
2011/05/22 11:06
みにぃママさん、

こんばんは!
3-2-WANは飼い主にも嬉しい設備がそろっているので、とても楽しめました。
ぜひまた行きたいと思います!!
みにぃちゃんの写真が取れていなかったので、今度は可愛いお写真撮らせてください〜。
リンク、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
飼い主
2011/05/22 19:10
日焼けに注意 ジョシュアの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる