ジョシュアの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は町っ子

<<   作成日時 : 2011/05/15 23:04   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

といっても、柏なんですが・・・。

次郎くんご一家から以前教えていただき、買っちゃいました!

それが、こちら。
画像

リクセン&カウルの『Doggy』という自転車に取り付けられるキャリーバッグです。

ハンドル部分に着脱用の部品をつけるとその他いろんな前かごとも交換可能です。

着脱部分はこんな感じです。
画像


で、先ほどのカバンをカチッとつけると、こうなります。
【横から】
画像


【前から】
画像


これは私の自転車ですが、妻の自転車にもアタッチメントをつけて同じカバンが付けれるようにしたんです〜。
妻の自転車にかばんをセットしてジョシュアを乗っけるとこうなります。
画像


自転車での行動範囲が大きく広がりそうです。
以前から使っているリュックタイプのものとは目的地によって、うまく使い分けられそうです。

帰りに以前から気になっていた、パスタ専門店 Groovy 柏店に行ってきました。
ここは、テラス席はペット同席OK
今日もいい天気だったので、ジョシュアと一緒にランチです。

退屈なのか、やっぱりジョシュアは寝ちゃいます。
飼い主たちは助かるのですが、こんなに寝てていいのか?と心配になります。
今日はあんまり歩いてないけど、暑かったからちょっとお疲れかな?
画像


パスタのランチセットをいただきました。
セットのサラダ。
今日はニンジンのドレッシングです。
さっぱりとした味で、ハムともぴったり!
「豆腐チーズ」というものが入っていて、ビックリ
食べてみると、確かに「豆腐チーズ」
豆腐の食感なのにチーズの味なんですねぇ。
画像


パスタについているスープ。
コンソメスープにふわふわ卵が入っていて、おいしかったです。
画像


メインのパスタは
ママ:豆乳たらこクリームパスタ
クリーミーな中にたらこのプチプチの食感があり最っ高、って感じだったそうです。
画像


パパ:ホタテとエビのドライカレーパスタ
濃いー味が好きなメタボパパも大満足。
しっかりドライカレーの味がしながら、海鮮の具がたくさん入っておいしかったです。
画像


こちらにドリンクが付いたものがセットになっていました。
他にデザートが付いてるセットもあったのですが、今回はデザートなしのセットにしました。
でも、結構ボリュームがあって、お腹いっぱいになっちゃいました。

ペット用のメニューもあると書いてあったので、オーダーしてみると・・・ゴルフボールより少し大きなおから団子が無造作に二つ・・・。飾り気なし・・・。
お腹がすいていたジョシュア、あっという間に平らげました。
画像


最近、昼間陽が照ってる時にアスファルトを触ってみましたが、やっぱり熱かったです。
ですので、きょうは日の入間際に散歩に出ました。
この時間になると風も出てきて、かなり涼しくなりました。
アスファルトも十分冷えてました。
あかね台緑地という公園に行くのですが、その名の通り空が茜色になってました。
画像

う〜ん、タイミングが悪く、茜色が少ししか残ってませんね

真夏も時間を選んだり、芝生の多い公園を選べば、快適に散歩できそうですね。
来週は、Doggyにジョシュアを乗っけてどこに行こうか。

扇風機に興味津々のジョシュア。
画像

今年の夏はこいつに頑張ってもらうから、仲良くしてね。








ブログ村ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

NORFOLK TERRIER CLUB
ノーフォーク・テリアと暮らす方々のためのメーリングリストです。
ノーフォーク・テリアと暮らす方々のMLです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ジョシュアくん自転車のバッグから顔出してすごいうれしそうやね〜。これからサイクリングに行くのん楽しみですね。
ココロ☆とメリアサ
2011/05/16 02:48
ペット用があるなんてすごいですね!
何キロぐらいまで載せられるんだろう・・・
何か興味が出てきました(笑)
アポまま
2011/05/16 10:41
ココロ☆とメリアサさん、

こんにちは!
景色が見えるし、風も感じられるし、ジョシュアもほんまに気持ちよさそうです〜
せっかく景色がいいのに外が見えへんのもかわいそうかなと思っていたら、いいのを教えてもらいました!
飼い主
2011/05/16 12:28
アポままさん、

こんにちは!
そうなんですよ、こんないいものがあるなんて、びっくりしました
パンフレットには耐加重7kgとありました。
雨カバーも付いてますが、これはちょっと蒸し暑いかなぁ。
オールシーズン使えそうで、これから楽しみです〜。
飼い主
2011/05/16 12:34
ジョシュアくんの笑顔で、
バッグの快適さが想像できますね。
我が家が買ったドッグバッグのジェットセットも
アタッチメントで自転車に付けられるので、
そのうちにと思っていたのですが……
肝心のホッチが、
最近このバッグに入るのを嫌がってて。
けっこう高い買い物だったので、
ホッチを鋭意説得中です。
ホッチのオイチャン
2011/05/16 13:34
自転車用、キャリーバッグいいですね!
らくちんそう〜♪
欲しくなっちゃったけど・・・ウチには自転車が
なかったわ〜^^;そこからーー!って感じですね^^;

またまたオサレ〜なお店発見ですね!
こないだトラットリアKイタリアーノを探して
行ってみたんですが土曜日なのにやってなくて
残念でした・・・。
場所的にはわかりづらいところですね^^;
タムママ
2011/05/16 18:50
ホッチのオイチャンさん、
こんばんは!
ジョシュアも入る時は、全力で抵抗してましたよ(笑)
最近は抵抗は少なくなりましたが、やっぱり少し嫌がります。
でも、かばんに入った後はどこかにお出かけして遊べる、と分かっているのか、入ってしまうと大人しいです。
また、帰りには疲れてカバンの中で寝ちゃうことがほとんどなので、かばんに入る=楽しいことがある、と覚えればホッチ君も納得してくれるかな。
ホッチ君のお散歩デビュー、楽しみにしています!
飼い主
2011/05/16 22:07
タムママさん、

こんばんは!
トラットリアKイタリアーノの定休日は火曜日って、書いてあったのに〜。
なんだか申し訳ないです。
店の場所も分かりにくいし、私たちは入口がどこかでも迷いました

自転車キャリー楽チンでしたよ〜!
また東葛オフ会ができそうな、オサレーな店探しますね。
飼い主
2011/05/16 22:11
自転車キャリーいいですね〜
なんだかオシャレ〜だし!
ぐんと行動範囲が広がりそうですね♪

自転車で走った後のランチ
さらにおいしくなりそう〜!
すぅ
2011/05/16 22:19
すぅさん、

こんばんは!
なんだか、普通のママチャリまでオシャレ〜に見えちゃいました
そうなんですよねぇ、お腹がすいてる時に食べるので何でもおいしく感じちゃうんですよ。
なので、飼い主たちは一向にしぼまず
レポートも当てにならないかも…。

でもこうやって犬連れでも行ける店ってありがたいです〜。
飼い主
2011/05/16 22:46
すご〜い!
こんなのあるんですね☆
乗ってるジョジョくんかわいい^^
私も欲しくなっちゃいました♪

ここのお店も美味しそうですね〜〜〜
一緒に行けるお店ってやっぱり良いですよね^^
おから団子の飾り気なし…に爆笑しちゃいました。(笑)
ジェーン
2011/05/17 16:19
ジェーンさん、

こんにちは!
乗せた直後は暴れるのですが、走り出すと気持ちがいいのか結構おとなしくしてました〜。
散歩がえりにふらっと寄れるのが、いいんですよぉ。
このおから団子(笑)が出てきた時、うちのテーブルは一瞬時間が止まりましたよ
爆笑していただいて、うれしいです〜。

いつもコメントありがとうございます!
飼い主
2011/05/18 18:27
自転車でお出かけ、楽しそうですね〜♪
顔を出してる姿が何とも言えずカワユイ・・・
テラス席で一緒のランチタイムも、季節の良い時にいっぱい行きたいですよね。
おいしそ〜♪♪♪今晩はパスタにします!(笑)
いろんなお出かけ情報、これからも期待してますね。
帰省の時に、柏方面も行ってみたいなぁ
ゆみっち
2011/05/20 17:26
自転車のバッグなんてあるんですね〜
笑顔で入ってくれてますね♪
カフェでおとなしくしててくれるなんて
いい子でうらやましいです!!

ゆうこ
2011/05/20 19:53
ゆみっちさん、
こんばんは!
コメントありがとうございます!

顔を出して風を浴びると、人間顔負けの気持ち良さそうな表情を見せてくれます〜。
テラス席気持ちいいですねよねぇ。
和食屋さんのテラス席はないのだろうか?
パスタばかりだと、ますますメタボです…。

柏周辺にはノーフォークやノーリッチのお友達が多いので、ぜひ遊びにいらして下さい!

リンクのご了承ありがとうございますm(__)m
今後とも、よろしくお願いいたします!
飼い主
2011/05/20 19:53
ゆうこさん、

こんばんは!
気に入ってくれて、安心しました
これでまた楽しいお出かけスポットを探しに行けます。

カフェは本当に助かってます。
疲れてさせてからいくのがコツでしょうか(笑)。
またいい店見つけたらレポートしますね〜。
飼い主
2011/05/20 22:04
コメントありがとうございます!

私も自転車でウロウロしたいのでこういうの探してたんです!
今は犬用自転車専用トートバッグをカゴに入れて使ってるんですけど、もう大きくなっちゃってどうしようと思ってたんです(^^;)

これ、いいですね♪買っちゃおっかな〜

私もブログからのリンクさせていただいてよろしいでしょうか?
よろしくお願いします★
kanata.
2011/06/28 11:21
kanata.さん、

こんにちは!
お越しいただきまして、ありがとうございます!

kanata.さんも自転車派なんですね。
うちは近くの自転車屋さんで取り付けてもらいましたが、何とか自分でも取付できそうな感じでした。
そうすると、ネットでも部品やかごを売ってるので、少しお安く買えそうです。

あとは、中で動く余裕があり、ワンコが慣れてくると結構動いちゃうかもしれないので、気をつけないといけないかなぁ。
短いリードが中についてるので、飛び出すことはないと思いますが、結構運転中気になるんです…。
ジョシュアもまだまだ修行が必要です。

リンクの了承ありがとうございました。
こちらへのリンクも大歓迎ですので、よろしくお願いします!
飼い主
2011/06/28 13:05
今日は町っ子 ジョシュアの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる