ジョシュアの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 柏の葉はやっぱりいいだす!

<<   作成日時 : 2011/05/14 23:16   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 13

久々のいいお天気なので、またまた柏の葉に行っちゃいました。

今日は日除けにテント持参。
画像


といっても、折りたためばこんなに小さく(薄く)なる簡易テント。
画像


外に出ると、太陽をいっぱい浴びます。
広場の芝生も気持ちよさそうに伸びています。
画像


それーっ!
短時間でしたが、ジョシュアも楽しく走ってました。
画像


で、広場を後にして、散歩していると…向こうから自転車に乗ったノーフォークちゃんが
次郎さんだー!!
画像


最初っから最後までこの調子で、仲良く遊んでいて見ている飼い主たちが幸せになっちゃうほどでした。
2ショットの記念撮影。
画像


あぁ、難しい!
と思っていると、次郎ハハ様が素晴らしいお写真を送ってくださいました
画像


目線といい笑顔といい、完璧でございます〜
次郎ハハ様、すてきなお写真ありがとうございます
しかも、まろまりちゃんご一家にまでお写真を送っていただき、ちゃっかりブログにも載っけていただきました〜
まろまりちゃんのブログ「お便り」
まろまりちゃんご一家様〜、感激でございます〜〜
ありがとうございます〜

ところで、どちらが次郎君で、どちらがジョシュアかおわかりですか

正解は、革のリードが次郎くん(2ショット写真の左)、青いリードがジョシュア(右)でした〜。
いやぁ、親戚とは言え2WANはよく似ています。

次郎ハハ、次郎チチには九州のご実家のことやその他いろんなことをたくさんたくさん教えていただきました。
毎度々々ありがとうございます。
またお会いしましょうね!

帰りにららぽーと柏の葉のCafe CALDINOに寄って休憩です。
テラス席はワンコもOKということで、いいお天気だったので、ちょうど良かったです。
画像


今日はドッグランでいろんな子と走り回ったジョシュア。
ここで電池切れです。
画像


明日はどこに出没しようかなぁ。
それより、次郎家に教えてもらった自転車に取り付けれるキャリーバッグ、最高でした…。







ブログ村ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

NORFOLK TERRIER CLUB
ノーフォーク・テリアと暮らす方々のためのメーリングリストです。
ノーフォーク・テリアと暮らす方々のMLです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、じろうだすっ!
きょうは、ぐうぜんおあいできて、とってもうれしかったです。あつかったけど、たのしかったね〜♪
ジョシュアくんは、てんしんらんまんで、とってもかわいいのだ!
きっといつか、あこがれの「まろんおにいたん」と「まりりんちゃん」にも、あえるひがくるとおもいます。
たのしみだね〜!まろんおにぃちゃんは、むちゃくちゃかっちょいいよ!まりりんちゃんは、むちゃくちゃかわいいよ!
おいらとも、ごきんじょのよしみで、こんごともなかよくしてください。
いっぱいペロペロさせてくれる、やさしいパパさんとママさんによろしこおつたえください。
ではでは、またね〜!
じろう
2011/05/15 00:01
じろうにいさん、

こんばんは!
ぼくのおかあちゃんとおとうちゃんはいえのなかでは「かんさいべん」しかしゃべれへんから、ぼくもかんさいべんしかしゃべれないんや〜。

ぼくもじろうにいさんがだいすきやで〜。
きょうはいっぱいあそんでくれてありがとう!
ぼくもじろうにいさんみたいに、おおきくてかっこいい「おとこ」になることにきめたんや。
これからごはんのりょうもふやして、って、おとうちゃんとおかあちゃんにおねがいしたで。

まろんにいさんや、まりりんおねえさんにあうのがとってもたのしみです。
おおきくてかっこいいおとこになって、きゅうしゅうのすえながさんちに「さとがえり」するで〜!!

これからも、よろしくおたのもうします!!
ジョシュア
2011/05/15 00:22
ジョシュアくんの誕生日は7月くらいでしょうか?
まだ一歳前のパピーですよね?
体作りのためには食事はまだまだ重要な時期ですよね。
色々な考え方があるとは思いますが…
合成保存料、合成酸化防止剤、高繊維なフードは?
ジョシュアくんの父方の祖母とりょうの母方の祖母の両親は同じなので、姉妹ですね。
なっちゃんママ
2011/05/15 09:59
広い公園で楽しそうですね

2ショットのジョシュアくん、やはりあずきと似てますね!体つくり頑張ってください。

自転車に取り付けられるキャリーバック!
気になりますね〜
お地蔵
2011/05/15 14:02
なっちゃんママ様、

こんばんは!
りょうちゃんともちょっと遠いですが、親戚なんですね。

フードの件、やっぱりまだたんぱく質中心のものがいいでしょうか。
7月生まれの10カ月なので、保存料や酸化防止剤は確かに気になります。
何かいいフードは無いかと、いろいろ探してて、「吉岡油糧」というところが気になっているのですが、ご存知でしょうか。
ご心配&アドバイスありがとうございます。
一度お会いして、いろいろ教えていただきたいです。

いつも、ありがとうございます。
飼い主
2011/05/15 21:45
お地蔵さん、

こんばんは!
そうですよね、あずきちゃんのお写真いろいろ拝見しましたが、やっぱり似てますよね
いろんな方にアドバイスいただいて、体づくり、がんばりますね。

自転車に取り付けられるキャリーバッグ、今日買っちゃいました(笑)。
詳細は今日のブログに書きますね。

いつもコメントありがとうございます!
飼い主
2011/05/15 21:48
ジョシュアくぅん〜〜〜
うわ〜〜、テント、いいなぁ〜〜〜♪♪
母たちもずっとテントを考えきてたんだけど、って何年考えてるんでしょ〜〜〜、まだ買ってないんだよ〜、悩みすぎぃだねっ(笑)

そしてまろんにとってはかわいい弟くぅんの「じろうくぅん」はいつも「じろうくぅん」だから、
その「じろうくぅん」が「じろうにぃさん」っていうの・・・え???
あ、そうかぁ〜〜って、笑えちゃったよ〜〜〜♪

優くて頼りがいのあるおにいちゃまがご近所だから、ジョシュアくぅん、いろいろ教えてもらえるねっ♪♪
よかったねっ★
まろん育ての母
2011/05/16 00:45
まろん育ての母さま、

こんにちは!
この季節はまだ日陰があるだけで涼しいですからねぇ。
このテント、3,000円弱でしたが、広げると大人二人と犬一匹には十分な広さです〜。
さすがにお泊まりはできませんが、近所の公園はこれで十分でございますよ〜。

なんで、次郎にぃさんか迷いましたかぁ?
まろんくんが「おにぃさん」で、その弟が「おじさん」ってのもなんだかおかしくって…。
でも次郎くんも元気で若々しいので、「おにぃさん」がぴったりです。

ご近所に次郎くん一家がいるので、安心です。
いろんな悩みをいっぱい相談させてもらっています

これからもよろしくお願いします
飼い主
2011/05/16 12:24
ドッグフードは、詳しくないのですよ。
吉岡油糧のフードは、知り合いのNFTが注文した事があるそうです。
でも、即げりPで病院行き〜点滴の日々だったそうです。
飼い主さんは、吉岡油糧に不信感あらわでしたよ。
個体差と言うか…向き不向きもあるのでしょうね。
なっちゃんママ
2011/05/16 20:37
なっちゃんママさん、

こんばんは!
吉岡油糧は賛否両論あって、両極端なんですよ。
なので、一度お試しセットを注文しました。
ジョシュアに合わなかったら、すぐに止めて他のを試してみます。
いつもアドバイスありがとうございます!
飼い主
2011/05/16 22:16
はじめまして。
3-2-WANでお会いしてるとは
思うのですが・・・
アメリカンコカーの
にゅうぴーたろうのママです。
13日に次郎君と遊んでもらって、
そーいえば、次郎君ってブログあるのかなー??って
がさごそしてたら、
ここが先にHITしてジョシュアちゃんってあった事あるぞーーって訳でして
しかも、柏の葉でニアミスしてたっぽいです。
我が家も14日に柏の葉であそんでましたー。
これも、何かのご縁って事で、書き込みしました。
今後もよろしくお願いします。
にゅうぴーママ
2013/04/19 00:31
なんか、検索で引っかかったところにコメしちゃって
凄く勘違いしてたわ。
よく見れば、これ古い記事でしたね。
もうしわけない。
でも、きっとそのうちあいますね〜。
柏の葉。そのときは声かけてください。
1月末の、イオンの芸ワンではおあいしてましたね。
にゅうぴーママ
2013/04/19 01:48
にゅーぴーママさん、

こんにちは!
にゅーぴーくん、たろうくんのことちゃんと覚えてますよ〜。
3-2-WAN!や柏の葉、レイクタウンなどは我が家の重点お出かけスポットになってます。
きっとお会いできると思いますので、その時はぜひぜひ遊んでくださいね!

コメントありがとうございました。
また遊びにいらしてください!
飼い主
2013/04/19 15:59
柏の葉はやっぱりいいだす! ジョシュアの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる