ジョシュアの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑い〜!!

<<   作成日時 : 2011/05/08 21:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

昨日は雨が少し降ったのですが、合間を縫って少しだけお散歩に行きました。

画像


花壇ものぞいてご機嫌です。
画像


家で暴れて疲れて寝ちゃいました。
画像

しっぽがはみ出てます…。
赤ちゃんのころは、この毛布の上に丸まって寝てたんですが・・・大きくなったもんです。

あぁ、ブサ寝顔・・・
画像


今日はお天気も良くなったので、柏の葉公園に行ってきました。
アヤメがきれいに咲いていました。
画像


しかし・・・暑い
とにかく暑い
まずは木陰で一休みです。

人の背中にいたずらしない!!
画像


芝生広場も夏のようでした。
画像


またまた一休み。
画像


藤棚の藤もきれいに咲いてます。
画像


今日はいつものJOKER's DININGではなく、柏駅近くのトラットリア K イタリアーノに行ってきました。
なんとここはテラス席だけでなく、店内もWANちゃんOKなんですよ!
お酒の種類もたくさんあって、おしゃれな感じなお店でした。
画像


今日いただいたのはバジルのピザと魚介のマリネ。
桜エビがアクセントになって、とてもおいしかったです!
画像


次が、牡蠣のオーブン焼き。
これで2人前ですが、ペロリと食べちゃいました。
画像


最後に手長海老のクリームパスタ。
香ばしくって、ソースがからんで、Buono!
画像


お値段も手ごろで大満足。
はまっちゃいそうです…。
暖かくなってきたので、テラス席にもどんどんチャレンジしてまたレポートしますね〜。






ブログ村ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

NORFOLK TERRIER CLUB
ノーフォーク・テリアと暮らす方々のためのメーリングリストです。
ノーフォーク・テリアと暮らす方々のMLです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は暑かったですね〜
この先が心配になってきましたよ。
ジョシュアくんの父はEvaさんとこの子でしたのね。
祖母はPoint To Point…だったかしら?
なっちゃんママ
2011/05/08 22:30
なっちゃんママさん、

こんばんは!
なっちゃんママにかかると、ジョシュアの血統も丸裸ですね
そうです、父方のおばあ様はJAEVA POINT TO POINTです。

あぁ、真夏のことは考えたくない…。
ドッグランでも皆WANへばっていました。
夏のお散歩対策もいろいろと考えないといけないですね。

いつもコメントありがとうございます!
飼い主
2011/05/08 23:01
ジョシュアくんも疲れたらチョベロで寝るんだぁ(笑)
ウチも疲れすぎるとチョベロしてますよ^^

そちらはかなり暑かったようですね。
人が暑いと感じるときは、ワンコは死ぬほど暑いらしいです(聞きかじりですが)
人が真夏にコート羽織って外にいるぐらいだというから
ワンコにとってはすごいことですよね!

休憩を入れながら短時間にお散歩になるかな?
アポまま
2011/05/09 12:10
暑くなってきましたよね〜〜〜
やっと、テラスでも寒くない?になったと思ったら
テラスでは寒いになりそうで・・・
店内OKでこんなに本格的なお店だと
嬉しくなっちゃいますね〜〜〜♪

ゆうこ
2011/05/09 17:48
アポママさん、

こんにちは!
チョベロ姿かわいいですよねぇ。
ついでに、うちのジョシュアは白目をむいて寝言を言ってることもあるので、ちょっとしたホラーです…。

「犬の体感温度」で検索したら、まさに「死ぬほど暑い」って書いてありました!
これまでみたいに2時間とか散歩してたら、かわいそうですね。小分けにするとか、時間帯を変えるとか考えないといけませんね。
勉強になりました!
いつもありがとうございます!
飼い主
2011/05/09 18:10
ゆうこさん、

こんにちは!
天気の移り変りが激しいですよね〜。
ワンコと暮らし始めて天気に敏感になってしまいました。
この先梅雨になると、またテラス席もダメだし…。
ほんと、こういうお店があると助かります
いいとこ見つけちゃいました。

いつもコメントありがとうございます〜!
飼い主
2011/05/09 18:21
この日は暑かったですね〜
昼間のお散歩はちょっとバテちゃいますね。

柏にワンもOKのこんなおされ〜なお店があるなんて!!
今度行ってみま〜す!
タムママ
2011/05/09 18:31
タムママさん、

こんばんは!
いやぁ〜本当に暑かった!
あまり歩かずに、芝生広場の木陰でほとんど休んでました
日陰はまだ涼しかったので、それはそれで結構快適でしたよ。
ドッグランでも少し暴れては、休憩させながら遊んでいました。

このお店、ちょっと薄暗くって、ジョシュアは最初怖がっていましたが、そのうちウトウトし始めたのでキャリーバッグの天井を閉めると熟睡しちゃいました
テラス席(屋根付き)もあったので、これから日が長くなるとそちらも気持ちいいかもしれません。
またいろんなお店探してみますね!
飼い主
2011/05/09 19:36
鮮やかなレインコートがかわいいですね!!
暑い日はテリアは苦手でしょうから、加減のわからない子犬(ジョジョみたいな子)は時々上手に休ませないといけないですよね。。。
たくさん遊んだ後なら、カフェなどでもおとなしく寝てくれるのでしょうか?
Sabine
2011/05/11 09:35
Sabineさん、
こんにちは!
ジョジョ君は暑い時期にお散歩スタートですね。
ジョシュアの場合、近所のワンちゃんや飼い主さんに会うのが大好きで、お散歩も大好きです。
こっちが抑えないと、いつまでも歩き続けそうな勢いです。(2時間歩いても帰りたくない、とダダこねます。)
ジョジョ君もお散歩の楽しさが分かると、Sabineさんがブレーキをかけてあげないとバテるまで遊んじゃうと思いますよ〜。

うちは数回カフェに行ってますが、大きな公園を散歩してドッグランに行った後に行くことが多いです。
まぁ、ものの見事に寝てくれますよ!
やっぱりいつもより長く歩いて、疲れてるんだと思います。
食い意地が張ってるので、食べる時はきっちり起きて、またすぐ寝ちゃいます(笑)。
http://joshua-nft.at.webry.info/201103/article_7.html
(↑こんな感じです)
飼い主
2011/05/11 12:44
わぁ〜
美味しそうですね〜!(^^)!
クリームパスタに釘づけになってしまいました…

ほんとに暑いですよね〜><;
外に出る時間帯を考えてしまいます…
今日も暑くてみんなバテバテです〜。。
ジェーン
2011/05/13 13:23
ジェーンさん、
こんにちは!
手長海老はこんがり焼けてて、殻ごといただいちゃいました。

今週末は天気がよさそうですけど、あまり暑くならない程度に晴れてほしいですね
早起きは昔っから苦手なので、夕方散歩になるかなぁ。
でも、昼間焼けたアスファルトはそんなに短時間では冷たくならないですよねぇ。
やっぱり早朝か…。
飼い主
2011/05/13 17:58
暑い〜!! ジョシュアの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる