ジョシュアの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS おうちが一番!

<<   作成日時 : 2011/05/06 23:24   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

この1週間、飼い主が不在にしたため、ジョシュアは行きつけの病院に預かっていただきました。
ブログの更新もお休みしていましたが、昨日病院にジョシュアを迎えに行って、いつもの日々が始まりました。
病院でもたくさん遊んでもらっていたようで、元気に帰ってきました。

もうどこも行かないよね?
画像


昨日は端午の節句でしたが、帰りが遅かったので今日お祝いしました。
ケージの上にこいのぼりを飾り、ジョシュアの大好物のお肉とイチゴでお祝いです。
画像


お土産をいっぱい買ってきたので許してね。

そうそう、ジョシュアはオカマちゃんになっちゃったので、4月4日にお祝いしようと、こんな写真も撮っていました。
画像


横から見るとこんな感じ。
画像


市販のTシャツにママお手製のチュチュとリボンを付けて出来上がりです。
画像


普段散歩していると「女の子ですか?」と聞かれるので、この姿もまんざらではないようです。
でも、やっぱり嫌だったみたいです。
画像

あ〜、思いっきりアカンベーです。

GW中に嬉しいことが。
家に帰ると、留守電のメッセージに「末永です。×××の○○さんからジョシュア君のことを聞いて電話しました・・・」
えぇーーーーすっ、すっすっ末永様〜
大興奮で折り返しのお電話をさせていただきました!

実はジョシュアと出会ったのは、とある町のペットショップだったので、両親や兄弟のことを知りませんでした。
なので、先日ジョシュアのお里に手紙を書いてみました・・・。
お手紙を受け取ったジョシュアのお里の方が末永様に連絡され、ご丁寧に末永様が私のところに連絡をくださったのです。

末永様のお話によると、ジョシュアが生まれたのは個人のお宅で、3頭同時に生まれたので、譲渡することにしたそうです。
で、譲渡先を探すのをお父さんがいる末永様のところに協力を依頼されたそうです。
そうなんです、ジョシュアのお父さんはドッグハウスすえながさんのところのリトル君だったのです。
お父さんの血統書の名前はわかっていたのですが、それがまさかリトル君だったとは思いもよらず、もう感激でした
早速、ジョシュアの体重のことやコートの手入れのことを相談させていただいて、初めてのお電話だったのにとても丁寧に教えて下さって、またまた感激しました

生まれの里も九州なので、一度遊びに行ってみたいなぁ、と夢見ちゃいます。
いつか里帰りして、お父さんやお母さん、兄弟たちに会いに行こうね。




ブログ村ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

NORFOLK TERRIER CLUB
ノーフォーク・テリアと暮らす方々のためのメーリングリストです。
ノーフォーク・テリアと暮らす方々のMLです

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
え〜!

ってことは家のあずきと同じワンパパですね!

異母兄弟ですがよろしくお願いします。
お地蔵
2011/05/07 12:35
お地蔵さん、

こんにちは!
ほんとですねぇ〜!
あずきお姉さん、こちらこそよろしくお願いします!
飼い主
2011/05/07 13:13
お留守番、えらかったね〜〜〜
それにしても、ワンピース姿、似合いすぎです!!
大笑いしちゃいました〜〜〜

ゆうこ
2011/05/07 16:22
すご〜い!
これは感激ですね〜(涙)
そうやってみんなつながっているんですね。
いつか里帰りレポ期待して待ってますね^^

オカマちゃんのドレス
奥様器用ですね〜
素晴らしい出来栄えです☆
ジョシュアく〜ん似合ってるよ〜(笑)
ジェーン
2011/05/07 16:25
ゆうこさん、
こんばんは!
いつもありがとうございます!

大笑いしていただいてよかったです〜!
頭のお花が何だか間抜けで我ながら笑っちゃいました。
飼い主
2011/05/07 22:15
ジェーンさん、

こんばんは!
親戚が見つかると感激しますよね。
いつになるかわかりませんが、がんばって里帰りしてきますね!

裁縫が得意でジョシュアのおもちゃやキャリーバッグのカバーなど何でも作っちゃってます(笑)。
これは節分に続く久々のヒットかな(笑)。
これからもがんばりまーす。
飼い主
2011/05/07 22:21
おネエジョシュアちゃんかわいい〜〜〜!!
紫とリボンとお花の色合いがと〜ってもきれいで
お手製とは!ジョシュアママさますごいですねー!!

それに対してあっかんべ〜のジョシュア君
さすがわかってはるわぁ〜(笑)

すぅ
2011/05/07 22:24
すぅさん、

こんばんは!
お褒めいただいて、妻も喜んでおりますぅ!

ジョシュアも順調に関西犬に育ってきていて、飼い主も安心(?)しています。
しかし、舌の出し方といい、顔のしかめ方といい我が犬ながら感心しちゃいます〜。

いつもコメント、ありがとうございます!
飼い主
2011/05/07 22:43
1週間お留守番の後の再会はしっぽブンブンなのでしょうね!
おかまちゃん写真、かわいいのに笑っちゃいます。
しかも、お手製とは素敵ですね!
実家がわかると、親戚が増えてまた楽しくなりそうですね♪
Sabine
2011/05/07 23:46
Sabineさん、

おはようございます!
それはもうすごい高速でしっぽ振ってましたよ!
忘れられてたらどうしよう、なんて不安でしたが、全然問題なしでした。
狙い通り、皆さんに笑っていただけて、光栄でございます!

いろんな輪が広がると楽しいですね〜。
Sabineさんもいろんな親戚WANを見つけて下さいね!
今後もよろしくお願いします!
飼い主
2011/05/08 10:19
お帰りなさいませ。
ジョシュア君もお留守番えらかったね!

ドレス姿、かわいいですね!
手作りとは!!ママさん器用なんですね〜
手作りのお洋服なんていいな〜♪
ジョシュア君!今日はお天気最高なのでいっぱい遊べるね!(^^)
タムママ
2011/05/08 12:38
九州なんて近いぞ〜!
すえながさんは綺麗で感激するからおすすめですよ〜
ラチェットのり
2011/05/08 17:40
タムママさん、

こんばんは!
かかりつけの病院だったので、リラックスしていたみたいです。
迎えに行った時に喜んでいて、なぜかちょっとホッとしました。

さすがに普段これは着られないので…。
特別な日だけ着せます(笑)。

今日は柏の葉で思いっきり遊んできました。
ドッグランで砂を浴び、ドロドロです…。
お風呂場直行できれいにしましたー。
いつもありがとうございます!
飼い主
2011/05/08 21:02
ラチェットのりさん、

こんばんは!
そうか…九州は近いですかぁ。
でも、ジョシュアのために計画します!
すえながさん、感激するだろうなぁ。
がんばりますー!
いつもありがとうございます!
飼い主
2011/05/08 21:05
おうちが一番! ジョシュアの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる