ジョシュアの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 木漏れ日

<<   作成日時 : 2011/04/12 23:29   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

今日はお天気も良く、ジョシュアの経過観察があったので、病院へお散歩(?)です。
くしゃみも逆くしゃみもほとんど止まっていて、先生も驚くほどの早い回復でした。
最初は10日〜3週間かかると言われたのですが、5日で治っちゃいました。
ネブライザーも注射も追加の薬も何にもなしで終わっちゃいました。

病院の近くにあるいつものあかね台緑地までお散歩です。
画像


サクラの並木もあって
画像


中に入ると、空一面がサクラです。
画像


下ではジョシュアが木漏れ日の中でたたずみ、とてものんびりです。
画像


さすがにサクラは散り始めていましたが、地面に花びらのじゅうたんが。
画像


いい感じに光が反射して、ジョシュアがぼやけています。
画像


春って、いいですね。
こういった日常がとても幸せに思えます。
今日は一日余震が続いてましたし、まだまだ油断できませんが、こういった安らぎも必要ですね。

ジョシュアも暖かくて気持ち良かったのか、帰りたくないと訴えてます。
画像


今日は平日の朝だったので、ゲートボールのおばあちゃんたちも子供たちもいなかったから公園貸し切りだったんだってね。

すっかり元気になって今週末はどこへ行こうか、と思ったら天気は悪そう。
雨さえ降らなければどこかに走りに行こうね。








ブログ村ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

NORFOLK TERRIER CLUB
ノーフォーク・テリアと暮らす方々のためのメーリングリストです。
ノーフォーク・テリアと暮らす方々のMLです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
アレルギー性鼻炎だったんですか〜
でもすぐ治って良かったですね!
携帯で動画にとって先生に診せるって良いですね。
家の場合は原因は分からないのですが
時々週に一回くらいでしょうか…
逆くしゃみする子が居るんですよ〜
首輪をつけてて引っ張りすぎた時とかも気道を圧迫するせいか?なります。
なった時に背中とトントンしてあげると早く治るように思えます^^
ならなければ一番なんですけれどね〜><;

にこにこジョシュアくんかわいいです〜!(^^)!
ジェーン
2011/04/13 00:25
逆くしゃみは、鼻翼を押さえて空気を吸えないようにするとおさまると聞きました。
止まりますよ…
ただし、無理に逆くしゃみを抑えてよいかは?ですけどねぇ…
くしゃみだって異物を吹き飛ばすためだそうですからー

鼻が敏感な子もいるようですよ。
家のかのこは、ガソリンスタンドの前を通ると必ずくしゃみ連発です〜
なっちゃんママ
2011/04/13 11:01
ジェーンさん、
こんばんは!
気道を圧迫しても出ちゃうんですね。
背中をトントンしても治まるんですね。
うちはマズルをそっとおさえて止めてたのですが、止めていいものかどうか不安だったので、よほど苦しそうでない限りそのままにしておきました。
でも、苦しそうな姿を見てるとこっちもつらくなっちゃいますね。
ホント、出ないのが一番ですね!

この顔をされると、もう一息頑張っちゃうんですよねぇ。
罪なヤツです。
飼い主
2011/04/13 22:09
なっちゃんママさん、
こんばんは!
そうなんですよね、鼻をおさえるとウソみたいに止まるんですよね。
うちは鼻翼ではなく、マズルを上からそーっとおさえていました。
でもおっしゃる通り、止めていいものかどうか迷いますよね。必要だからくしゃみしてるんだろうし。

かのこちゃんはガソリンなんですね。
うちはどうやら、トイレ周りの消臭スプレーだったかもしれません。
気をつけないといけないですね。
飼い主
2011/04/13 22:15
木漏れ日 ジョシュアの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる