ジョシュアの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ミニミニドッグラン

<<   作成日時 : 2011/04/09 22:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

※ご注意
この記事に書かれているドッグランは、2011年10月現在、
営業されていないようですので、ご注意ください。


ジョシュアが昨日からくしゃみをするようになり、「逆くしゃみ」と言われるものもするようになりました。
安静にするほどのことでもないですが、病院に行って、吸入と注射をしました。
予防接種、ノミダニ予防他、よく病院に行くので、すっかり病院のスタッフと仲良しです(笑)。

さて、近所にドッグランを見つけました。
といっても、DACKSというカーショップに併設されているドッグランで、広さ10坪ほどのこじんまりとしたものです。
でも、ウッドデッキがあって、芝生があり十分に遊べる広さです。

看板娘のひめちゃんを追っかけるジョシュア。
画像


ひめちゃんは運動不足だったそうですが、ジョシュアと楽しそうに追いかけっこをして遊んでくれました。
画像


ひめちゃんは抱っこ好きでした。
画像


ここのドッグラン、1組何時間いても\300で、飼い主にはドリンクもサービスしていただけるんです。
ドッグランの中にちゃんとテーブルもあって、のんびりと遊べました。
画像

コーヒーもおいしかったー!

歩いていける距離にあるので重宝しそうです。
ただ、あまり知っている人がいないので、誰も来ないんですよネ〜。

でも、ひめちゃんはいつもいるので、一人ぼっちになることは無いからいいか。



ブログ村ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

NORFOLK TERRIER CLUB
ノーフォーク・テリアと暮らす方々のためのメーリングリストです。
ノーフォーク・テリアと暮らす方々のMLです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ジョシュア君も逆くしゃみですか。うちの愛ちゃんもします。結構びっくりしますが、いろいろと調べてみるとそんなに心配する事はなさそうですね。
それでもやっぱりびっくりしちゃうのですが・・・

ミニドッグランレポートありがとうございます。
私も気にはなってました。
かなり入りづらそうな雰囲気ですから、ましてやワンコお散歩の主婦なんかでは絶対敬遠しちゃいそうな雰囲気ですよね。

今度行ってみるかな。
ラチェットのり
2011/04/10 07:37
ラチェットのりさん、
おはようございます!
お医者さんにも逆くしゃみはよくあることなので大丈夫と言われましたが、苦しそうにフゴフゴ言っているのを見るのはちょっと辛いですね。

このドッグランご存知だったんですね。
確かに入りづらい雰囲気満開でした(笑)。
でも、お店の方はとっても気さくでしたよ〜。
しいて言えば、入口の柵に少し隙間があって、小柄なワンちゃんだと危ないかな。
すぐ横が結構車通りの多い道路なので気をつけないといけません。
でも空いてるし、飼い主が気を付けていれば大丈夫かな、と思いました。
飼い主
2011/04/10 09:46
うちも「逆くしゃみ」する子います。
何事かと思いますよね、びっくりしちゃう><;
気にしなくていいと病院で言われたけど
気になります。。
吸入・注射で治療するとは知りませんでした〜
アットファミリーなランいいですね♪
お値打ち価格で通い詰めちゃうかも?^^

ノーフォーククラブ♪
これからも宜しくお願いします〜!(^^)!
ジェーン
2011/04/10 10:55
ご近所にこんなところがあるなんて
良いですね〜〜〜
入り浸りになっちゃいそうです!!

ゆうこ
2011/04/10 20:00
ジェーンさん、
こんばんは!
ジョシュアは初めに鼻水が出るようになって、そのうちくしゃみと逆くしゃみをするようになりました。
どうやら鼻炎らしいです。
病院ではネブライザーという吸入器を使いますが、どうやら霧状にした薬の中に入っているようで、先ずは鼻炎を治すようです。
ワンコと暮らすのは初めてなので、いろいろと勉強になります。

このランはお値打ち価格だし、気楽なんですよねぇ。
ちょっとした刺激がほしい時や、ストレスがたまっている時にはよさそうです!

ノーフォークテリアクラブでも、よろしくお願いします!
飼い主
2011/04/10 23:20
ゆうこさん

こんばんは!
徒歩圏内にこんなことがあると助かります。
インターネットにも出ていないし、「ドッグランOPEN、お気軽にどうぞ!」と看板があるだけで、はじめてはいるのには勇気がいりましたよ!(笑)

入り浸っちゃいそうです…。
飼い主
2011/04/10 23:22
こんばんは
今日の地震は、かなり強かったですね!!
うちのコリンも、2歳になるくらいまでは、よく逆くしゃみしました。苦しそうに、ズコズコするから、心配しますよね
当時、私もびっくりして慌てて病院に連れて行ったところ、初めて逆くしゃみなるものと知りました。成長するにつれ、うちの2ワンは、ほとんどしなくなりましたよ〜

例のドックラン、行ったんですね♪
何時間いても300円でドリンクサービスもあるだなんて素敵
今度一緒にいきましょー
ネルコリ飼い主
2011/04/11 22:32
ネルコリ飼い主さん、
こんばんは!
ジョシュアは散歩中に地震があったみたいで、外でもすごい音がしたようです。
まだまだ気は抜けないですね。

コリン君も逆くしゃみがあったんですね
結構多くのワンコにみられる症状なんですけど、
初めて見たら、驚きますよね。

例のドッグラン、空いてていいですよ!
本当に入りづらい雰囲気でしたけどネ。
でも、入ってみるとお店の人たちも気さくである意味ほったらかしなので、気楽ですよ
ぜひ一緒に行きましょー(ジョシュアママ)
飼い主
2011/04/11 22:46
ミニミニドッグラン ジョシュアの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる