ジョシュアの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS とっても嬉しい一日

<<   作成日時 : 2011/03/27 23:22   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

昨日の土曜日は風が強かったので、遠出はできず近所の増尾城址公園に久しぶりに行ってました。
と言っても、往復8kmほどあるんですけどね。
画像


で、今日はとても嬉しい一日になりました。
今日は柏の葉公園ドッグランのガイダンスがあったのですが、度々ジョシュアの日々にコメントを寄せて下さるネルコリ飼い主さんもご参加ということで、2度目のご対面でした
後ほどご主人が連れてきて下さる、ということで私たちはジョシュアを連れて待機していました。

ぼちぼち歩いていると、ノーフォークのディオン君と遭遇しました!
画像

ジャックラッセルのチェルシー君とダックスちゃん(すみません、お名前聞き忘れちゃいました…)とたくさんの家族でお散歩していてとても楽しそうでした。
ジョシュアにも優しく接してくれて楽しく遊んでくれました。
また遊んでねぇー

で、芝生広場で待っていると…
ジョシュア君?次郎ハハです!
えぇーーー次郎ハハさん!?
お近くに住んでいることは伺っていましたが、ビックリ!!!
今日我が家がそろって柏の葉公園のガイダンスに来るということで、わざわざ次郎チチと共に探しに来てくれたそうです!!
初対面の次郎君を見て2度びっくり次郎君とジョシュアそっくりなんです
画像

左が次郎君、右がジョシュアです。
(すみません、飼い主興奮しすぎて写真こんなのしかありませんでした…。今度はちゃんと前から撮ります…。)
2頭は少し離れた親せきであることもわかったのですが、お互いの飼い主がびっくりするほど似ていました。
今度『合同警備』に行くお約束もできましたし、今後ともよろしくお願いします
(^-^)ゞ

そうこうしていると「お待たせしました〜」とネルコリ飼い主さん一家が到着です!
はじめてお目にかかるノーリッチのネルソン君にジョシュア一家、ハートを打ち抜かれちゃいました。
ノーフォークとノーリッチって、耳だけの違いかと思ってましたが、そうでもないことが分かりました。
顔つきも一味違って、もうすっごくかわいいんです
画像

ジョシュアパパが一番たくさん遊んでもらってました…
よくよく伺うと、ビックリするほどご近所で今度一緒にお散歩するお約束もできました。
コリン君、今度はコリン君と2ショットの写真撮ろうね!

新しい、ノーフォーク仲間ができて大満足の一日。
ジョシュアの大好きなおっきなワンコ、バーニーズ・マウンテン・ドッグのシアン君ともご挨拶。
画像

まだ1才になったばかりの仔犬だそうですが、すでに体重40kg!!
ジョシュア8頭分
体は大きいのですが、とっても可愛くっていっぱい遊んでもらいました。

さぁ、ドッグラン見物に行くかと思ってドッグランに行くと・・・

またまたノーフォークが!!
仲良しのシオン君か?と思ってよく見たけど、やっぱり違う。
しばらく目を凝らしていると、飼い主さんらしき女性が抱っこして連れてきてくださいました。
エース君です!
画像

はじめましてジョシュアです!来週から来ますのでよろしくお願いします
(網越しですみません。来週から中に入れますので、一緒に遊んでください!)

いやいや、1日でこんなにたくさんのノーフォーク、ノーリッチと出会えるなんて柏の葉公園恐るべしです。
お会いできてませんが、他にもまだノーフォークちゃんがいるので、みんなと会いたい!と思いました。

ジョシュアはいつも昼寝をするんですが、今日は朝からずっと遊びっぱなしだったのでちょっと疲れたのでしょうか。
お約束のJoker's Diningでも、席について少しすると電池切れを起こしてしまいました。
画像


しかーし、
画像


チーズケーキが来ると…
画像


がっつくがっつく
さっきまで寝てたんちゃうんかい!、と思わずツッコミをいれる関西人飼い主。
で食べ終えると…

画像


また夢の中へ…
さっきまで食べてたんちゃうんかい!!、とさらに鋭いツッコミを入れそうになる関西人飼い主。

家に帰ってもゆっくりママの膝の上で毛布を頭までかぶって眠るジョシュアでした。
画像


今日はいっぱいお友達ができて、たくさん遊んでよかったね。
来週はドッグランデビューして、またいっぱい遊ぼうね。






芝生広場に修善寺寒桜がきれいに咲いてました。
画像


春は誰のところにもちゃんとやってきます。
このたびの震災で被災された皆様が一日も早く笑顔を取り戻せるよう心よりお祈り申しあげます。








にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
たくさんのNFTと会えて楽しそう〜
我が家は来客予定があり行けなくて残念。

ネルソンくん&コリンくん、お元気そうですね。
(ロッタはNWTの弟ができましたよ)

ジョシュアくんは、チェコのファノス顔ですよねぇ。
なっちゃんは、Allrightなのでどこかで血はつながってるかもですね。
柏の葉でオフなど出来てしまいそうですね。
なっちゃんママ
2011/03/28 10:41
なっちゃんママさん、
こんにちは!コメントありがとうございます!
昨日はお会いできなくって残念でした。
でもいつかきっとお会いできますよね。
ネルコリ飼い主さんとも柏の葉でバーベキューオフ会なんかいいですよね、と話していたので少し落ち着いたらぜひやりましょう!

しかし、なっちゃんママさすがです!
実はジョシュアの母方のおじいちゃんがファノスなんですよ。
同じノーフォークでも個性があってみんな顔が違うなぁ、と思っていた矢先に、そっくりの次郎君と出会ってめっちゃビックリしました。
ジョシュアの血統を見るとヨーロッパ系の名前がたくさんあったので、なっちゃんとも親戚かもしれませんね。
お会いできるのが楽しみになっちゃいます〜。
飼い主
2011/03/28 12:25
昨日は、ネルコリ到着まで、かなりお待たせしてしまいスミマセンでした{%ごめんねwebry%
いや〜、昨日の柏の葉公園は、ワンコパラダイスでしたね
コリンには刺激が強すぎて、ギャンギャンが止まらず、大騒ぎしてしまいました。。
それにしても、柏近隣でノーフォークテリア仲間がいてとっても嬉しいですね。

今回は、無事、連絡先も交換出来たし、今後ともよろしくお願いします

なっちゃんママさん、ご無沙汰してます!
カブグラロッタ家には、新たなNWTですか!?
素敵〜

ネルコリ飼い主
2011/03/28 22:02
ネルコリ飼い主さん、
こんばんは!
今日さっそく一緒にお散歩に行ってくださったみたいで、ありがとうございました!
ネルソン君、コリン君を待っている間に次郎ハハさんにいろいろ教えていただいていたので、あっという間でしたよ!
昨日はいいお天気でワンコもたっくさんお散歩してましたよね。

こちらこそ今後ともよろしくお願いします!
飼い主
2011/03/28 22:43
いやいやいや・・・。
ジョシュアちゃんと次郎、本当にそっくりでビックリしました。ブログでお写真拝見していて、似てるなぁ…とは思っていたのですが、並ぶと瓜二つで感激しました。頭の形とか、毛色が濃い目なところまで…。
地震以来、へたれな私はしょんぼりしていたのですが、なんだか、ちっちゃい時の次郎に久しぶりに会えたような気がして、とても幸せな気持ちになりました。これからのジョシュアちゃんのすくすくとした成長が、親戚のおじさんおばさんのように楽しみです。

ネルソン君とコリン君とご一緒に、ご近所のよしみで今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
次郎ハハ
2011/03/29 07:19
次郎ハハ様、
こんにちは!
次郎君とジョシュア、本当によく似ていてビックリしましたね!
頭の丸い感じとか、ちょっと濃いめの毛色とかそっくりというか、同じ!って思いました。
ジョシュアが5才なるとこんな感じか、とすごくリアルに想像できましたよ(笑)。
いろいろな不安があって心の底から笑うことが減ってましたが、皆さんにお会いできて本当に楽しかったです。
こんな出会いまで運んでくれた次郎君とジョシュアに感謝です。
これからも頼りにしていますので、よろしくお願いいたします!
飼い主
2011/03/29 12:36
こんなにご近所さんが居るなんて楽しそうですね!
羨ましいです〜
うちの近くにはあまりいないので…
色々な子の登場又期待してます〜♪
ジェーン
2011/03/29 14:12
ジェーンさん、
こんばんは!
ご近所さんに先輩がたくさんいると心強いです〜。
ノーフォーク・テリアを中心にいろんなお友達紹介していきますね!
いつもコメントありがとうございます!
飼い主
2011/03/29 21:20
一度にたくさんのお友達いいですね〜
これからが楽しみですね(^^)

しかしジョシュア君に飼い主さんのツッコミ
二段オチとは・・・恐れ入りました(笑)
しかもその寝顔がチョベロだなんて・・・
ジョシュア君恐るべきボケ名人!!(爆)
すぅ
2011/03/29 21:55
すぅさん、
こんばんは!
やったね!
ジョシュアの天才的なボケっぷりに、いつも助けられています。
最近、めっきり食い意地が張ってきてこんなボケをかましてくれるようになりました。
まだまだいろんなお友達ができそうで、楽しみです。
いつも関西人ならではのコメントありがとうございます!
飼い主
2011/03/29 22:14
たくさんのお友達に会えたのですね〜
楽しくって、大満足な1日でしたね♪

リンクの件、ありがとうございます♪
こちらからもリンクさせていただきました!!
ゆうこ
2011/04/01 19:09
ゆうこさん、
こんばんは!
今週初めて広いドッグランに行くのでどうなるかちょっと楽しみです。
明日は暖かくて人が多そうだから、デビューは明後日かなぁ、と思ってます。

リンクありがとうございます!
千葉仲間として、今後ともよろしくお願いします!
飼い主
2011/04/01 22:59
とっても嬉しい一日 ジョシュアの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる