ジョシュアの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜の散歩

<<   作成日時 : 2011/02/19 00:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

おかげさまですっかり元気になりました。

散歩がOKになったとはいえまだまだ無理はできないジョシュア。
昼間お散歩に行くとお友達がいて、めちゃくちゃに興奮してしまうので、ひなたぼっこで我慢です。
画像


人の少ない時間を狙って、夜のお散歩。
いつもはお友達がいっぱいの公園も今日は貸し切りでした。
画像


電灯の下では結構明るかったです。
画像


そんなに広い公園ではないので、8mのリードでボール遊びなどしましたが、走る姿はケガ前と変わることなく、しっかり走っていました。
若いと回復も早いんですかねぇ。

お家に帰ってお風呂に入ってすっきり。
画像


はじめてみる鯛の干物のおやつを遠巻きに眺めるジョシュア。
画像

たっぷり遊んで最後はおいしくいただきました。

お風呂に入っておやつも食べて、ブヒブヒいいながら遊んで今日はゆっくり眠れるかな。

明日は去勢の手術です。
またしばらくお家で過ごさなくてはいけないですが、これを乗り切ったら怪我しないように気をつけてまた思いっきり遊ぼうね。

さて、今日の一品。
画像


Chien Méchant(シャンメシャン)の「自然のシャンプー」と「自然のリンス」。
最初はジョシュアのお風呂の時間を少しでも短くするためにリンスインシャンプーを使っていたのですが、においの持続性がなく、週末になるとちょっと臭っていました。
また、土や芝生で遊ぶのが大好きなジョシュアは週に1度はシャンプーが必要なため、肌に優しいものを探していました。
そんな時、ジョシュアママのお友達のぐぅーママがジョシュアのおやつと一緒にお試しセットをプレゼントしてくれました。
試しに使ってみると、匂いも長持ちするし、肌が荒れることもないので、これに切り替えることにしました。
10〜15倍に薄めて使えるので、結構経済的なんですよね。
ジョシュアもお風呂が好きだからシャンプー→リンスと時間をかけても全然嫌がらないしいい感じです。
ぐぅーママさん、いいものを教えてくれてありがとう!




明日は頑張ろうね!
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ジョシュア君、元気になられたようで一安心ですね。

でも本日去勢手術という事でまたしばらくは安静なんですね。
でもジョシュアパパのしっかりとした管理で乗り切れば回復も早そう。

うちはご飯でも散歩でも陸と愛の「お願いビーム」に負けてご飯はあげ放題、散歩も歩き放題てな感じです。

早く元気なお散歩姿を見せてくださいね!!
お大事にしてください。
ラチェットのり
2011/02/19 07:13
ラチェットのりさん、
おはようございます!
足を引きずった時はこっちが真っ蒼になりなってしまいました。
またしばらく安静ですが、ジョシュアママの管理でばっちり乗り切ります!
パパは仕事で何もできないので…。
どちらかというと、甘やかし役に徹しています…・

いつもコメントありがとうございます。
ほんとに励みになってます!
飼い主
2011/02/19 09:20
ジョシュアくん元気になられてよかったですね!
でも無理しないでくださいね!
去勢手術でまた一週間くらい、お散歩できなくて
ちょっとかわいそうですが今だけガマンですね!!

うちもコンディショナーは使うようにしました。
あまりシャンプーしすぎると脂分がとれてしまって
よくないらしいですよ!
タムはお散歩で汚れたらお腹と足だけ洗うようにしてます。
タムママ
2011/02/19 10:57
タムママさん、
いつもありがとうございます!
後遺症が残るのでは、とちょっと心配でしたが、お陰さまで元気なようでホットひと安心です。でも、無理はしないよう、気を付けます。
やはり毎週シャンプーはちょっと多いかなぁ…。
部分洗い(なんだか洗濯物みたいですが…)やってみます!
飼い主
2011/02/19 11:43
夜の散歩 ジョシュアの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる