ジョシュアの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩解禁!

<<   作成日時 : 2011/02/17 00:04   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

皆様からの励ましの甲斐あって、今日先生から散歩OKのお墨付きをもらいました!
ただし、今日は5分くらいなら全然大丈夫ということで、短い散歩でした。

(5分ぐらいなんて、家でウロウロすることを考えたら何ともないんですけどネ…)
これまでは1日1回1.5〜2時間ぐらいの散歩だったのですが、それに比べると極端に短い散歩でした。
でも、ジョシュアはとっても喜んでいたらしいです。

右後脚に十分力は入っているのですが、まだ違和感があるらしく、たまにおかしな歩き方になります。
ここが我慢のしどころだと思うので、飛んだり跳ねたりしないようもう少し注意して見るようにします。

皆さんからの温かいコメント、本当にありがとうございました。

実は、今週末ジョシュアは去勢する予定です。
今回のケガもあって、延期も考えました。
でも、今回のケガによる安静を我慢して元気になって、散歩に慣れて、すぐにまた手術後の安静となるとストレスがたまりやすいかと考え、辛いことは一回で済むように、手術することを決断しました。

この安静中に200g増えて、5.2kgになったジョシュア。
去勢後の体重管理も私たちがしっかり頑張らないとね。

先日の雪の夜外を見せてあげた時のジョシュア。
画像


お散歩行きたいなぁ、のジョシュア。
画像


さて、恒例今日の一品(引っ張るねぇ〜)です。<クリックして拡大するときれいに見えます。>
画像


これはジョシュア ママ チョイスのフレームにセピア色で撮影したジョシュアをはめ込んだものです。
タイトルは”Days of Joshua”。ブログタイトルと合わせてみました。
セピア色にすると、なんだかすごくかっこよく見えます。(あっ、また親バカが…)

そんなジョシュアも今日で7カ月。
我が家に来てから約5カ月、本当に早かったように感じます。

余談ですが、注文していたフローリングの滑り止めの上敷きが今日届きました。
画像

明日から滑る場所が減るからもう少し広く遊べるね。
もう少し早かったらなぁ…。







にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お散歩解禁、よかったですね!
少しの時間でもストレス解消でうれしいと思いますよ
(^^)
毎日約2時間ものお散歩をしてるんですね〜〜
すごいですぅ!!

もう去勢の時期なんですね〜
タムは9ヶ月でやりました。
マーキング、減りましたよ。ほとんどしないです。
体重は増えやすいと言われました。
セピア色のお写真、素敵ですね!
タムママ
2011/02/17 20:26
遅ればせながら、結婚10周年(と1週間)おめでとうございます!あっという間だったようですね。夫婦円満の秘訣、また教えてくださいね。西宮と柏はちょっと離れてますけど、また行きます!
おとんぼ
2011/02/17 21:43
タムママさん、
ほんの少しの散歩だったのですが、久しぶりに夜はゆっくり寝てました。(-_-)zzz
マーキングが無くなるかどうかは5分5分だそうですが、タム君は無くなったんですね!
体重は増えるとよく聞くので、少量で満腹感を得られるような工夫をしてあげないといけませんね。
写真はジョシュア ママの自慢の一品で、お褒めいただいて喜んでいま〜す。
飼い主
2011/02/17 22:12
おとんぼさん、
お祝いの言葉ありがとうございます!
10年、あっという間ですよ。
いつまでも仲良くしてくださいね!
ちなみに、ジョシュアの誕生日は2010年7月16日ですよ。
柏はいいとこなので、いつでも遊びに来てください。
(今度は二人でね!)
飼い主
2011/02/17 22:15
お散歩解禁! ジョシュアの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる