ジョシュアの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 怪我ワンは怪我ワンらしく・・・

<<   作成日時 : 2011/02/15 00:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

一昨日、右ひざの靭帯を痛めてしまったジョシュア。
昨日点滴した消炎剤が聞いているかどうかのチェックで、今日も病院に行ってきました。
先生が抱っこして、片足ずつ診察台に乗せて踏ん張る力を調べるのですが、昨日ほとんど力の入らなかった右足に力が少し戻っていました。
「薬が効いているようですね」
とのことで、今日は点滴なしで5日間投薬治療をすることに。
少しずつでもよくなってきていて、ホッと一安心。

普段はリビングで自由気ままに歩き回ってるのですが、今日は簡易サークルで過ごします。
画像


痛みが無いのか、全く元気を失わないジョシュア。
散歩に行けない分、そのあり余る元気を発散できず、いつも以上に動き回りたがります。
ジョシュアママ曰く「全然寝ないし、もう大変」。
すんません、ご苦労様です。(父)

病院から帰る頃、柏は大雪に見舞われていました。
画像

降り始めから1時間ほどで、みるみる真っ白に。
この間の3連休の「大荒れ」より、よっぽどすごいです。

木の枝にも雪が積もりました。
画像


今シーズン、せっかく雪が降ったのに、ジョシュアかわいそうに…。










あれ?
画像









あれあれあれ???
画像



ほんの3分だけ、うちの裏のガレージで、遊ばせちまいやした。
できるだけ動かさないようにしてくださいね」(かかりつけの医師談)
先生には内緒にしておいてくださいね。
ほとんど歩かせてませんから…。

ご心配いただいた皆様ありがとうございます。
おかげさまでジョシュアは大変元気です。
簡易サークルからも脱走するので、丈夫なサークルに宿替えしました。
画像


また元気な姿を皆さんに見ていただけるよう、明日からおとなしくさせます。

さて、今日の一品(後でゼッタイ行き詰るよ!)です。
お散歩の時のおしっこやマーキング後に水をかけて流すツールですが、我が家ではこういうものを使ってます。
画像

このキャップ、ふたが空いてても漏れることはほとんどないですし、ボトルを押すと勢いよく水が出るのでとても重宝しています。
ただし、ボトルの方は我が家が愛してやまない「ペ○シ NE○ 500ml」。
このボトル、弾力が適度で水を絞った分、しっかり戻ってくるし、強度も十分で長く使えます。
こういったグッズをお探しで困っている方は是非お試しあれ!

柏はすでに5cm以上積もって、まだ降ってます。
明日の朝、皆さん気をつけてくださいね!





ジョシュアの元気を分けてもらった飼い主。
明日も元気に頑張るぞー!
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ジョシュア君お休み中に大変でしたね。

人間なら泣き事や不平不満を言ったり
してるかもしれないのに
こんな時に無邪気に遊ぶ姿って
ホント健気で愛おしいですよね〜。

でも無事回復されているようでよかったです。
早く良くなって下さいね。
先生には雪遊びのことは言いませんから(笑)
すぅ
2011/02/15 10:20
すぅさん、
こんにちは!
そうなんですよねぇ、痛いとか歩きにくいとか、遊びに行きたいとかいろいろと言いたいことはいっぱいあるのに言えなくて、つらいんだろうと思います。
ジョシュアはお散歩に出て、お友達に会うのが大好きなので、それができないのが一番つらいと思います。
1日でも早く回復できるよう、今は無理させず心を鬼にして、休ませます。
飼い主
2011/02/15 11:19
去勢したときもそうでしたけど、
絶対、大人しくしてませんよね^^;
ガムとかで座らせようとしても勝手にどこか行っちゃうし・・・
でも何より元気で良かったです!
まだ若いから治りも早いはず・・・

いつも思いますが、獣医さんの「大人しくさせて・・・」って言葉、
無理があると思いません?(笑)
遊びたい盛りのワンに寝てろって言われても無理ですよね(爆笑)

この簡易サークル、ウチにもあります。
周りが見えないせいか、入れると出せ!ってうるさいです(泣)
apollon-family
2011/02/15 11:47
apollon-familyさん、
こんにちわ!
「おとなしくさせて…」なんて絶対無理ですよね!
いろんなものに興味がある年頃だし、もうあきらめかけちゃいます。(笑)
心を鬼(心だけですよ、ヅラをかぶったり、虎のパンツははきませんよ!)にして、サークルに入ってもらっています。

この簡易サークル、周りが見えそうで見えないこのメッシュが好奇心をかきたてるのか、すごく出せ出せビームを放ちながらキラキラした目で私たちを見るんです。
ジョシュアったら、二人が別の部屋で用事をしているすきに、床代わりのシートのマジックテープを外して脱出するんです!
もうびっくりでした

お見舞い、ありがとうございました!
早く治して、ストレス発散させて元気な姿を報告します!
飼い主
2011/02/15 12:12
初めまして、いつも読み逃げして大変失礼しております優&心の飼い主です(通称:優家)
「オキシジェン」のキャップを見て思わずコメしてしまいました
このキャップ、ホントいいですよね
ご近所わんこのママさんにいただいたんですが「お店にこのドリンク売ってなくて、ネットでケース買いよー」
って話をされて
そろそろ優家もケース買い!?

ジョシュアくん、早くあんよ良くなるといいですね
のり母さん
2011/02/15 18:59
のり母さん、はじめまして!失礼だなんて言わないで、どんどん読み逃げしてくださいね。
来ていただいているだけでもすごく嬉しいです。
私も自分のブログを始めるまでは皆さんのブログを読み逃げしてましたよ(笑)。
「オキシジェン」のキャップ、最高ですよね!
これとペ○シ NE○のボトルを組み合わせると、完璧です。
ご近所の方、ケース買いしてまで入手されているとは、スゴいですね…。
うちは近所のイオンにあって、よかったです…。
おかげさまでジョシュアは今日もすっごく元気で、おとなしくさせるのに必死です。
走り出すとサークルにぶち込むのですが、サークルの内と外を行ったり来たりの一日です…。
飼い主
2011/02/15 21:53
タイトルに『怪我ワン・・・』とあったので、びっくりしてコメントしました!!
ホント、ワン達が怪我や病気になると心配ですよね。。
しかし、ジョシュアくんも元気で、無事に回復との事、安心しました
早く、お友達と遊んだり、走り回ったりできるように、無理しないようにねっ
ネルコリ飼い主
2011/02/16 21:49
ネルコリ飼い主さん、
こんばんわ!
ご心配をおかけしました。
お見舞いのコメントありがとうございます!

今日もジョシュアは病院に行ってきましたが、先生もびっくりするほど元気です。
まだ少し違和感はあるようですが、歩く分には問題なく、短い時間ですが散歩もOKが出ました!
飛んだり跳ねたりはさせないように気をつけていますので、100%復活というわけではないですが、確実に快方に向かってます。
元気になってお会いできるの楽しみにしていますね!
飼い主
2011/02/16 22:03
怪我ワンは怪我ワンらしく・・・ ジョシュアの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる