ジョシュアの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪夜の散歩

<<   作成日時 : 2011/02/11 23:11   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

柏近辺は(雪国の人には怒られそうですが…)期待ほど雪が積もらず、残念!なんて思っていました。
しかも、この3連休を利用して、南東北の方にジョシュアを連れて雪を見に行こうなんて気合を入れて宿まで抑えてたのですが、天気予報の『大荒れ』という言葉にビビって、キャンセル。
こうなったら、くつろいでやれ!と一日中家で遊んでいました。
画像


とはいえ、せっかく家にいるのでジョシュアの食堂の壁の模様替えをしました。
あまりに邪魔をするので、ママにこんなことされちゃいました。
画像


やめてよね
画像


夕方になって、外を見るとうっすら積もってきました。
画像


学生時代、スキーが大好きだったジョシュアパパ。
いいおっさんになった今でも雪が降ると興奮するため、外に出たくて仕方ありません。
ママを説得して、暗くなってから散歩に出ることにしました。
しかし外はほんとにまっっ暗。
近くの踏切が一番明るかったので、小さいジョシュアを見つけて写真に収めました。
画像

ジョシュアははじめて雪の上、しかも雨の中を歩いたのですが、外に出られたのがよほどうれしかったのか、全然気にせずいつもどおりに散歩していました。

寒いので、囚人服の上からレインコートを着込んだ雨のお散歩姿がこちら。
画像

画像

さすがに、寒かったので長くは歩けませんでしたが、楽しかったね。

さて、今日の一品(いつの間にそんなコーナー作ったんや…)はこちら
画像

陶器でできたトリートキャニスター。
ふたの内側にゴムもついていて湿気も入らず、我が家ではジョシュアのお菓子入れとして使っています。
つまみの部分がワンコになっていて気に入ってます。
お菓子好きのジョシュアはこのキャニスターを見ると興奮します…。

でも、もっとジョシュアが好きなのはこちら。
画像

イチゴなんですねぇ。
ちゃんと細かく切って、ジョシュアの分は食べたのに私たちの分まで狙ってます。

なんだか今日より明日の方が雪が積もるとか・・・。
でも、予報はあくまで予報。明日もっと積もっていたら、公園に行って真っ白のところを走らせてみたいと思う、懲りない飼い主でした。





きっとジョシュアも雪が好きなはずだ、と思いこんでいる飼い主。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ジョシュア パパさん、こんばんわ。
先程は有難うございました^^

ジョシュア君(?)は家の麗美より2ヶ月お兄さんですね。
お互いこれからどんな風に成長するのかな? 楽しみです。

柏は少し積もったようですね、雪の日の静かな雰囲気と白い景色を楽しみたかったです。

お友達登録(お気に入り)しても宜しいですか?
では 宜しくお願いいたします。

五人囃子
2011/02/12 22:11
五人囃子さん、こんばんわ。

そうですね、麗美ちゃんの少しお兄さんになりますね!
麗美ちゃんはお兄さんやお姉さんに囲まれ、うらやましいです。
まだまだ手のかかる年頃ですが、本当に楽しみです。
お友達登録ありがとうございます、ぜひぜひお願いします!
私のところにも五人囃子さんのブログを登録させていただきますね。
今後ともよろしくお願いします。
飼い主
2011/02/12 23:38
こんにちは!今回の雪予報は期待はずれというか安心したというか・・・

でもやはり雪に慣れていない関東人の私にはホッとする部分の方が大きいかな。
実は前回少しだけ降った時に凍結路面で滑って車をぶつけてますので。。。

それからいつまで続くかわからないけどブログを開設してみました。

http://ameblo.jp/yamahoken/

お暇な時にでも覗いてみてください。
ラチェットのり
2011/02/13 07:56
ラチェットのりさん、
こんにちは!
今日はすっかり晴れましたね!
さっき外に出たらすごく寒くて、道路も凍結しているところがありました…。
気をつけないと、ですね。

実はうちのジョシュアは昨晩床で滑ってひざの靭帯が少しのびたようで、病院に行ってきました。
軽く済んだみたいで、よかったですがもっと飼い主が気をつけてあげないと、と反省しました。

ブログ、早速拝見しました!
陸ちゃんも愛ちゃんもすっごくかわいいですね。
今後も楽しみにしていますので、よろしくお願いします!
飼い主
2011/02/13 10:39
雪夜の散歩 ジョシュアの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる