ジョシュアの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS すっきりしたー!

<<   作成日時 : 2011/02/06 23:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

今日は午後からそごう柏店のジョーカーさんでトリミング。
いつもお世話になっているトリマーさんにご挨拶。(高速ペロペロ中のため、ジョシュアぶれちゃいました。)
画像


観念したジョシュア、すっかりしょげかえっておとなしいです。
画像


今回は首回りを中心にすっきりしました。
画像


すっきりした後、所用のため柏の葉に行くことがあったので、その前に、柏の葉公園で遊んできました。
ジョシュアの走っているところの写真を撮ろうとするのですが、ジョシュアはなかなか全力疾走しません。
それでは、と父が全力疾走して先導するのですが、もうこれがしんどいことしんどいこと。
30半ばにして日常生活で全力疾走することなどさらさらなく、準備運動もなしに走ったものだから4本ぐらいがやっとでした。
挙句の果てに4本目の最後は足がもつれそうになる始末…。
ジョシュアを鍛える前に、父の運動不足解消が先です…。
で、やっと撮れたのがこれ。
ぶれてるし、リードがかかってるし…まだまだ腕を上げなければ。
画像


梅はまだまだこれからといった感じでした。
でも紅白揃ってきれいに咲いていて、とてもいい匂いがしてましたよ。
画像

画像


雨が降っていないので、池の水位も下がっています。
でも、暖かいので、カモさんものんびりです。
名前はわかりませんが、白黒のカモがいました。
画像


羽をきれいに伸ばしていました。
画像


いろんなワンちゃんともご挨拶して
画像

画像

画像


その後、柏の葉のジョーカーさんのミニドッグランにお邪魔すると、久しぶりにシオン君に会えました!!
(ごめんねシオン君、ぶれちゃった。いつか明るい時に、一緒に並んで撮ろうね。)
画像


シオン君パパにはジョシュアの激しい遊びに100%付き合っていただいて、また、ママにはいろんな相談に長時間お付き合いいただいて、本当にありがとうございます。
5か月先輩のシオン君のお話はとっても参考になります。
ジョシュアは他の子と遊んでいたのに、シオン君が来た途端ベッタベタにくっついて遊んでいました。
シオン君のことが大好きみたいですね。
今度柏の葉公園のドッグランもチャレンジしてみますね。

今日は思いっきり遊んで、ジョシュアもお疲れ。
おうちに帰って、いわゆる「バタンキュー」でお休みです。
今日も一日楽しかったね。




皆さんに支えられてすくすく育つジョシュア。
応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ジョシュアちゃん、綺麗になりましたね^^
飼い主の全力疾走は勇気がいります(笑)
すぐに追い抜かれちゃうので、
本数走らないと行けないし・・・・
まずは体力付けねば!と思ってます(笑)
(雪が融けてからですが・・・^^;)
apollon-family
2011/02/08 13:45
apollon-familyさん、
こんにちは!コメントありがとうございます。
綺麗でいるのは数日なんですけど、やっぱりトリミングに行くとかっこよく見えますね。(親バカ…)
全力疾走、勇気いりますよねぇ。
4本目で派手にこけそうになり、体力の限界を感じました…。
例年柏も何回か雪が積もるのですが、今年はずーっと晴れていてトレーニング日和が続いています。
札幌は例年より雪が多いようですが、アポロン君ともども体調を崩されないよう、お気を付け下さい!
飼い主
2011/02/08 15:44
はじめまして。私たちも「次郎」という名前のノーフォークテリア(5歳♂)と柏で暮らしております。
異母兄弟の「まろん君」のブログのリンクからお邪魔しました。
実は一昨日の日曜日、柏そごうのJOKERさんにおやつを買いに行きましたら、ジョシュア君らしきワンがぬきぬきしているのを目撃しました!とってもとっても可愛かったです♪

うちの次郎の警備(お散歩)日誌によると、こちらのブログに登場なさった「ノーリッチのネルソン君」とは去年の1月24日に柏の旧水戸街道沿いで(←むちゃくちゃ地元ですね)、「シオン君(当時5か月)」とは去年の5月9日に柏の葉公園で偶然お会いしました。
他にも去年は、2月に「DION君(当時7か月)」に柏の葉公園内でお会いしたりもしまして、ようやく柏も『茶系テリア』の不毛地帯ではなくなりつつあるのを実感した1年でした。
ジョシュア君御一家の皆様とも、近いうちにバッタリお会いできる日を楽しみにさせて下さいませ。
(ちなみに次郎の主な重点警備地区は、柏の葉公園と手賀沼公園です。)
次郎ハハ
2011/02/08 18:30
次郎ハハ様、
はじめまして!
一昨日、目撃されていたんですね!

警備日誌、恐れ入りました。
いろんなワンコに会いますが、なかなか皆さんの顔やお名前を覚えるのって難しいですもんね。
このブログを通して、東葛地区のノーフォークのご家族の方々からお声掛けいただいていますが、本当に多いなぁ、と感じます。
我が家は旧水戸街道から少し入ったところなので、次郎君とネルソン君が出会われたすぐ近所だと思いますよ。(←ホントむちゃくちゃ地元ですねぇ!)

我が家の重点警備地区も手賀沼公園と柏の葉公園なので、バッタリお会いできそうですね。
こちらこそお会いできる日を心より楽しみにさせていただきます。
飼い主
2011/02/08 21:58
ジョシュアちゃんヌキヌキ頑張ったね〜!
すっきりしてきれいになりましたね(^^)
いろんなわんちゃんともちゃんと挨拶できて
えらいね〜!
東葛地区にこんなにノーフォークがいると思いませんでした!!
旧水戸街道とか超ジモッティー(死語ですね^^;)
な名前が出て親近感がわきますね。
ウチも近所ですし・・・
いつかは会えそうですね!(^^)
タムママ
2011/02/09 12:23
タムママさん、
こんばんわ!
昨日から雪が降ってて雪好きの私は積もるかなって期待しましたが残念でした。でも、これでちょっとは乾燥もおさまるか、と思うと一安心ですね!
東葛地区のノーフォーク密度の高さはビックリしますよね!
いつか会えるかと思うだけでドキドキしますね!
楽しみにしてま〜す。
飼い主
2011/02/09 19:28
ジョシュアちゃん、スッキリしましたね〜〜
みなワンにも上手にご挨拶できて
いい子ですね〜〜〜♪

明日は雪でしょうか?
雪が積もって、雪遊びが出来たら
楽しいでしょうね〜〜〜♪



ゆうこ
2011/02/10 16:41
ゆうこさん、
コメントありがとうございます!
ジョシュアママの話によると、毎日のお散歩コースでお友だちが増え、タイミングが合えば合流して大お散歩会になるようです。
昨日はいろんなワンちゃん入り乱れて15ワンぐらいで散歩したんですって!
怖いもの知らずで人(ワン)見知りもしないので、いっぱい遊んでいただいてるようです。

明日こそ雪遊びするでぇ、と一人意気込む父、ジョシュアは付き合ってくれるかなぁ?
飼い主
2011/02/10 18:00
お顔もヌキヌキですっきりしてますね!
うちは顔はなかなかヌキヌキ出来なくて白いウブ毛が結構残っています。
それでも最近は気合いを入れて抜いてますので少しずつ茶色の毛に変わりつつあります。

最近発見したのですが指サックの代わりにホームセンターで使い捨ての50枚入りのうすーいゴム手袋を買ったんですが凄くよく抜けます。
体の毛はナイフとかも必要ですが耳の毛は手袋使うと簡単に抜けますよ。おすすめです。

そうそう、ウェットティシュはペット用は凄く高いけど赤ちゃんのお尻ふきだと半値くらいで買えるんですね。
今日80枚入り12パックで780円でした。
今まで随分と高いの使ってたな・・・・・
ラチェットのり
2011/02/10 21:47
ラチェットのりさん、
こんばんわ!
顔や、おしり周りを抜き抜きされるのは嫌がる、と聞いたことありますね。
あのうすーい手袋、結構抜けるんですね!
黒い毛を見るとたまに抜いてみるんですが、素手だと滑ってなかなか抜けないんです…。

うちもウェットティッシュは赤ちゃん用ですよ〜。
コストコで安いものを大量買いしてぜいたくに使ってます。他にも散歩の時のウンチ用の袋とか安くて大量に入ってるものをコストコで買ってます(笑)。
”ペット用”とつくと割高に感じますね。
飼い主
2011/02/10 23:10
すっきりしたー! ジョシュアの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる