ジョシュアの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS マーキング復活?

<<   作成日時 : 2011/02/28 23:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日は思いっきり遊んで、疲れたのか久しぶりに膝の上に乗って丸まって寝てました。
画像


今日は雨で散歩ができなかったのですが、久しぶりに家でマーキングしちゃったようです。
やはり癖の問題もあるのか、根気が必要ですねぇ。

最近のジョシュアの変化の中でちょっと困ったものもありました。

少し吠えるようになった。
今まで散歩に行きたい時や、クレートから出たい時に「クンクーン」と鳴くことはあったのですが、「ワン」と犬らしく吠えることはめったにありませんでした。
それがここ数日、私の帰宅時など喜びすぎて「ワンワン!」っと大きな声で数度吠えちゃうようになりました。
また家にいる時に、外の物音にちょっと敏感になっちゃったかもしれません。
借家暮らしなので、癖がつかないかちょっと心配。

吐き戻し
食べるのが早すぎて吐き戻しをしていたので、ゆっくり食べれられる食器にかえたのですが、この食器にも慣れてしまいあっという間に完食するようになってしまいました。
その結果、また吐き戻しの回数が増えちゃいました。
また、先生に相談かなぁ。

考えたらジョシュアもまだまだ7カ月。
いろんな変化がありますよねぇ。






まだまだ目が離せないジョシュアですが、がんばります〜。

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ジョシュアくん全快おめでとうございます!
元気にお散歩行けるようになってよかったですね!
飼い主も毎日の散歩がないと、体がなまっちゃう感じ
しますよね〜^^;

タムも8ヶ月位から今に至りますが、以前より
怖がりになったり吠えなかったのに変な所で吠えたり
前とは違うなぁと思う事がよくあります。

ジョシュアくんの吐き戻し?
お腹が減りすぎて吐く事はよくありました。
もっと噛んで食べなさい!って言いたくなりますよね
^^;

タムママ
2011/03/01 11:03
タムママさん、
こんにちは!
飼い主はすっかり体がなまっちゃいました。散歩に行けて、一番喜んでるのは飼い主かもしれません(^_^;)。

仔犬と暮らすのは初めてなんですが、いろんな変化があって楽しいやら疲れるやら。でも癒されることの方が多いので何かと甘やかしちゃってます…。

がっつくジョシュアを見て「ゆっくり食べや!」とよく言っちゃってますが、さすがにわかってもらえません。

いつもコメント、ありがとうございます!
飼い主
2011/03/01 13:52
お散歩行けるようになって良かったですね^^
去勢してから家でのマーキングは一切しなくなりました。
でも外にでると・・・・・(泣)

吠えるのは・・・・玄関の外で話し声や物音がすると警戒心からなのか吠えます。
呼んで、大丈夫だよって声をかけると安心するみたいです。
吐き戻し・・・・心配ですね。
がっつくようなら少量づつ回数を増やすという手もありますよ^^
apollon-family
2011/03/01 15:19
apollon-familyさん、
こんにちは!
去勢後のうちの中でのマーキングもまだ1回だけなので今後も続くかどうかまだわかりませんよねぇ。
ジョシュアも外では回数は減ってますが、マーキングしますよ(笑)

だれもいない玄関に向かって吠えた時は一緒に見に行って「誰もおらんやろ?(すみません、関西弁で…)」と言ってあげれば納得するみたいです。

ゆっくり食べれる食器にもすっかり慣れてしまってゆっくりじゃなくなっちゃいました。
まだまだ子供なんだから少量ずつ回数を分けるのがいいかもしれませんね。
いろいろとアポロン君の経験談やアドバイスありがとうございます!
飼い主
2011/03/01 16:38
うちも壁に向かって吠えてみたりします。

我が家では陸と愛は亡霊が見える霊能者と解釈しております。

ラチェットのり
2011/03/01 22:33
ラチェットのりさん、
陸くんと愛ちゃん霊能犬なんですね!
うちのも霊能犬だったらどうしよう・・・。
そんなことないか、今もサツマイモゆでたのにご執心です。
飼い主
2011/03/01 22:50
同じくです。。。
うちも1歳になった最近から物音に敏感になりガウガウです・・・
しつけ中ですがなかなか根気がいりそうです。
お地蔵
2011/03/02 12:23
お地蔵さん、
こんばんは!いつもありがとうございます。
しつけって、ほんと根気がいりますよね。
多分理由があって吠えてるからその理由を考えるんですけど、なかなかワンコの気持ちを理解できず苦しんでいます。
何かいい方法が見つかったら教えてくださいね。
私たちもがんばってみます!
飼い主
2011/03/02 19:34
マーキング復活? ジョシュアの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる