ジョシュアの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ザビエル?

<<   作成日時 : 2011/02/21 22:40   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

相変わらずカラーに慣れてくれないジョシュア。
ソフトカラーを折り返して、エリザベスカラーを「ナポレオン」カラーにしてみましたが、それでも好きにはなってくれません。
画像

(昨日の写真です)

仕方がないので、昨日のブログでもお伝えした通り、100%監視できる状態ではカラーを外していました。
でもやはり、それでは全然目を離せなくなるので、なんとかいい方法は無いかとママは考えました。



そしてひらめきました!

【ザビエルカラー】
材料:100均で買った子供用シャンプーハット 1
    ヘアゴム 5cmx4
    普通の首輪 1

子供用シャンプーハット
画像


子供用とはいえ、首回りは大きすぎるので、切れ込みを入れ、愛犬のサイズに合わせて絞り、裏がシールになっているマジックテープで止めます。
で、4か所ヘアゴムをループにしてシャンプーハットにとりつけ、首輪を通せば出来上がり。

完成図はこちら、ずばり、ザビエルカラー!
画像


これにはジョシュアパパも参りました。
材料費も安くて、ぴったりサイズで作れるんです。
ザビエルカラーはジョシュアも全く嫌がらずにつけています。
画像


ちゃんと下を向いてご飯も食べれるし、おもちゃでも遊べるし最高です。
でも、本当はもう少し縁の長いシャンプーハットがよかったんだけど大人用シャンプーハットって、無いんですよね…。
ちょっと短くって、ひょっとすると傷口まで届いちゃうかもしれませんが、今のところは大丈夫なようです。
後ろが見えないだけでも案外大丈夫なのかもしれませんね。

この10日間ほど、ジョシュアは随分いろいろと覚えました。
ママがつきっきりでいろいろと教えているので、今までできなかったことがずいぶんできるようになっています。
そんなジョシュアの成長は、後日まとめてお知らせします!




いろいろと工夫するジョシュアママに拍手を!
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですね、ザビエル
ママが一番長い時間みているかこそジョシュア君が少しでも楽なアイデアも浮かぶのでしょうね。。
とれるまでもうしばらくママ&パパ&がんばってくださいね
Oba
2011/02/21 23:39
Obaさん、
いつもありがとうございます!
もう10日ほどまともな散歩ができてないので、運動不足です。
あと5日の我慢なので、みんなで頑張ります!
飼い主
2011/02/22 00:04
なるほどザビエル!

ちょうど出張先の長崎でこのブログを拝見しております(笑)
お地蔵
2011/02/22 23:05
お地蔵さん、
こんばんは!
コメント読んで爆笑してしまいました!
なんとタイミングのいいこと。
ザビエル様によろしくお伝えください!
飼い主
2011/02/22 23:20
ジョシュア一家の皆様、はじめまして!!
ブログ読ませていただきながら、エルフの小さかったころのことを思い出しました。いっぱい悪いことするけど、テリアの男の子は飼い主命で、とってもかわいいですよね。
それと比べると、女の子はネコみたいで、自分の世界があって、けっこぅ自立してますよ〜
でもノーフォークgはどちらもかわいいけど、、
また時々遊びに越させていただきます。で、関西方面いらっしゃることがあれば、是非一緒に遊んでくださいね。
えるふのママ
2011/02/26 19:28
えるふのママさん、こんにちは&はじめまして!
男の子、女の子の性格の違いって、やっぱりあるんですね。
男の子は飼い主命!よくわかります…。
ほんっと、かわいいですよね!
こちらこそぜひ一緒に遊びたいと思いますので、よろしくお願いします!
飼い主
2011/02/27 12:55
ザビエル? ジョシュアの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる