ジョシュアの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 無事終了!

<<   作成日時 : 2011/02/19 21:43   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

本日ジョシュアの去勢手術が無事終了しました。

お家の周りを一回り散歩ししてから、朝の10時ごろ病院に行きました。
血液検査やX線検査等を実施した後全身麻酔で手術とのことで、17時ごろお迎えに来て下さいと言われました。

その間、私たちの食事を済ませたり、エリザベスカラーを買いに行き17時になったのでお迎えに行くとすっかり麻酔から覚めたジョシュアが!
「麻酔から覚めるの早かったですよ〜」なんて言われました。
幸い、ωが小さかったので切開は1か所で済みました。

で帰ってきて早速カラーをつけてみましたが、思いっきり嫌がっていました。
柔らかいタイプのカラーだったので、縁を折り曲げて短くすると少しましになりました。

う〜ん、気持ち悪い。
画像


昨日の夜以降何も食べていないので、お腹もすいていたのか、ゆでたお肉をぺろりと平らげちゃいました。

でも、まだ完全に覚めてなかったのか、気疲れしたのかすぐに寝ちゃいました。
画像


抜糸は1週間後だそうで、来週の日曜日には思いっきり遊べそうだね。
どこに行きたいかなぁ。

でも、この安静で脚はすっかり良くなってしまいそうです。
今度こそ思いっきり遊ぼうね!




にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
「ちょびひげぶろぐ」の中の人です!

去勢手術無事に終了して良かったですね。
脚も徐々に治ってきているようで安心しました。

来週の日曜日には思いっきりお外で遊べたら、そうとうはしゃいじゃいそうですね、ジョシュアくん^^*
元気なジョシュアくんの写真を楽しみにしていますね。
ちょびひげ
2011/02/19 22:10
手術無事終了、ジョシュア君、ママ、パパお疲れ様でした。。
とても心配だったと思います。。
これから季節も益々春めいて、また楽しいことがいっぱいある事でしょうね
エリザベスカラーはしばらく不便そうですが、じゅうぶん養生してあげてくださいね。。
Oba
2011/02/19 23:19
中の人さん、
こんばんは!
コメントありがとうございます。
このあり余る元気をコントロールするのが大変です〜。

おかげさまで一つ一つ乗り越えて行けそうなので、来週には元気に遊ぶ姿をお届けします!
飼い主
2011/02/20 01:04
Obaさん、
ちょうどカラーが取れる頃にはあたたくなって思いっきり遊べると思いますので、また楽しいところに連れて行ってあげます!
カラーはかなりうっとうしいみたいですが、もう少しの我慢なので、慣れてくれることを期待します。
飼い主
2011/02/20 01:11
無事に終了してよかったですね。
手術も心配で大変でしょうがこの一週間カラーを付けて過ごすのがさらに大変でしょうけどもうひと頑張りですね。

元気な姿を見れるのを楽しみにしてます!!
ラチェットのり
2011/02/20 07:37
ラチェットのりさん、
こんにちは!ジョシュアも飼い主ももう一頑張りです。私たちも運動不足になっちゃってるので、来週の日曜が楽しみです!
いつもコメントありがとうございます!
飼い主
2011/02/20 14:03
無事手術が終わってよかったですね。
さすがにジョシュア君ちょっとお疲れかな(*^^*)
マックはエリザベスの時って不自由で
ストレスがたまるのか?!
いつもよりパワフルに暴れてました(^^;)

ジョシュア君はしっかり安静に
過ごしてくださいね!
すぅ
2011/02/20 21:26
無事に手術が終って一安心ですね

もう少しの辛抱、がんばれジョシュアくん!
お地蔵
2011/02/20 21:51
すぅさん、
こんばんは!
コメントありがとうございます。
怪我で我慢して、さらにエリザベスなので、ジョシュアもめっちゃストレス溜まってます。
あまり傷を気にすることはないので、100%監視できる状態ではエリザベスを外し、目を離す時と寝る時はきちんとつけるようにしています。
その分、コングやおやつで気を紛らわしているので、ちょっと大きくなるかもです。

全快した時一緒にパワフルに遊ぶのが楽しみです!
飼い主
2011/02/20 23:29
お地蔵さん、

応援ありがとうございます。
ケガ、手術と病院続きで大変でしたが、ジョシュアが元気なので救われています!
傷が小さかったので1週間で元の生活に戻れるので、あともう少しです。
これを乗り切って、またパワフルな生活ができるよう養生します!
飼い主
2011/02/20 23:33
無事終了! ジョシュアの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる