ジョシュアの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 節分ですねぇ

<<   作成日時 : 2011/02/03 00:05   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

日付は変わったばかりですが、2月3日は節分ですね。
柏在住の私たちですが、実は二人とも大阪出身で生粋(こてこて)の関西人。
今夜は巻き寿司の丸かぶりをします。
最近は関東でもコンビニやスーパーで売っているので、なじみがある方もいらっしゃると思いますが、関西人の私たちは丸かぶりの時「恵方」という縁起のいい方向(今年は南南東の少し南より)を向いて無言で、お願い事をしながら一本食べ切ります。
ぜひ皆さんもご家庭でどうぞ!

さて、節分と言えば豆まき。
豆まきの主役は鬼。

また、やっちゃいました・・・。

ガオー
画像


ガオー!
画像


ガオー!!
画像


どうです、怖いでしょ??

普段かぶり物を嫌うジョシュア、なぜかこのヅラだけは気に入ったようで、もう自毛のようにしっくりきてました。

かぶり物、癖になりそう…。


今日はひとつおまけです。
私がこうしてブログを更新している時など、よく膝の上に乗ってくるのですが、なぜかお尻をぴょんと跳ねあげて乗っかってきます。
そう、まるで、ガードレールを無理やり飛び越える脚の短い私のように…。






これからも季節感あふれるブログを目指します!
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
うぁ〜 かわいい鬼さんですね。

無言で、お願い事をしながら一本食べ切っているところ、見たいな〜  どんなんだろ????
まろまりパパ
2011/02/03 04:57
まろまりパパさん、
おはようございます!
こんな鬼が来たら豆を投げずに、おやつをあげちゃいそうです(>_<)。
家族全員で一点を見つめて無言で巻き寿司を頬張る姿ははっきりいって不気味です。
でも子供の頃はその雰囲気が結構面白くって、喜んでやってましたよ♪
飼い主
2011/02/03 08:56
わぁ〜〜〜〜
かわいすぎっっ♪
こんな鬼さんならずーーっと家にいてほしいです^^
ジェーン
2011/02/03 15:14
ジェーンさん、
こんばんわ!
可愛すぎるだなんて恐縮です〜!

ずっと元気でいてもらえるように頑張ります!
飼い主
2011/02/03 19:41
鬼のかぶり物も良いですけどシマシマパンツもいい感じですね!
今年は初めて恵方巻きにチャレンジしてみました。
がてん寿司で海鮮恵方巻きというのを買って来ました。
ハーフタイプという事で短いのですがそれでも無口で一気に食べきるのは大変でした。。
ラチェットのり
2011/02/03 22:09
きゃ〜
ジョシュア面白い!!可愛すぎる!!
ぎゅ〜したい!!
たか&えな
2011/02/03 22:36
ラチェットのりさん、
こんばんわ!
鬼のパンツ、タイガースファンの私の心も鷲掴みです!
うちは一人1本いきましたが、お腹がはちきれそうです…。
飼い主
2011/02/03 22:59
たか&えなちゃん、
ジョシュアかわいかった?
今日は豆まきできたかな?
また、かわいい写真が撮れたらブログにのせるからお母さんと見てね!
飼い主
2011/02/03 23:03
かわいいですね

鬼のパンツいいです!
我が家も無言で食べました(笑)
お地蔵
2011/02/04 12:23
お地蔵さん、
はじめまして!コメントありがとうございます。
無言でかぶりつくと、なぜだかおごそかな感じがしますよねぇ。いいことがありそうな気がしてきます。

ノーフォーク仲間皆さんにとっていい年になるといいですね!
これからもよろしくお願い致します。
飼い主
2011/02/04 12:38
かわいい〜!!こんなのあるのですね〜!!

同じ関西人としては「やられたぁっ!」って
感じですねぇ(笑)

もちろんまるかぶりしましたよ〜
子供の頃、食べてる間兄弟で邪魔して
笑かしてたのが今も楽しい思い出です。
←あ。”笑わす”ですね(^^;)
すぅ
2011/02/04 13:57
このおパンツ可愛い〜〜
節分じゃなくても時々登場させてください^^

今年は豆まきも恵方巻もありませんでしたが、
お祓いだけは行きました。
家で何もしなくても、神社行ったからこれほど強い御利益はないと思ってます(笑)
apollon-family
2011/02/04 15:07
すぅさん、
コメントありがとうございます!
関西人にとって最高の誉め言葉ですよ!
ジョシュアも関西弁で教育してるので、多分関西弁でいろいろ考えてるんだと思います(^-^)v。

丸かぶりの時の笑わしあい、とってもほのぼのですね。
これからもおもろいブログになるようがんばるでぇ〜!
飼い主
2011/02/04 18:25
apollon-familyさん
こんばんわ!
無言で巻き寿司にかぶりつくよりお祓いに行く方がよっぽどご利益ありますよー(T-T)。
リクエストにお応えしてこのおパンツ、忘れた頃に登場させます〜!
飼い主
2011/02/04 18:31
節分ですねぇ ジョシュアの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる