ジョシュアの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年12月の写真 (前半)

<<   作成日時 : 2011/01/04 21:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

【2010年12月1日】
柏市の登録表と狂犬病予防注射済証明書が届きました。
犬の形、骨の形のプレートなんて、しゃれてますね。

画像


【2010年12月5日】

今日は初めてのトリミング。
柏の葉のジョーカーさんにお願いしました。
一番最初のライン取り(?)が肝心らしく、本店から経験豊富なトリマーさんが来られるとのことでこの日になりました。

画像


今日も柏の葉公園で遊んでからいざトリミング。
終わってみると・・すっかり別犬になってました!

画像


仔犬の間の黒っぽい毛が少なくなり、大人っぽくなった気がしませんか?
テリアっぽくなり、今後どう変わっていくかが大変楽しみになりました。

しかし、この頃ノーフォーク・テリアの特徴である垂れ耳に異変が。
遊んでいると、少し耳が後ろに寝てしまい、垂れなくなってきてしまいました。
ジョシュアをお世話してくれたペットショップ経由でブリーダーさんに聞いていただいた結果、耳にテーピングする方法があると聞き試してみました。
おかげさまで、ずいぶんましにはなりましたが、今でも少し油断すると立ってしまいます。

ノーフォーク・テリアを飼い始めて困ったことの一つに情報の少なさがあります。
xxxxの飼い方、といった犬種別の本が無いのはもちろん、インターネットでもなかなか情報が無く、今のジョシュアの成長過程が果たして良いものか悪いものか全く判断がつかないのです。

画像


【2010年12月13日】
やっとやっとご対面です。
今日も柏の葉公園で遊んで、そのあとジョーカーさんに行ったのですが、そこの小さなドッグ・ランにノーフォーク・テリアがいたんです!
1歳の「シオン」君です。
初めて大人の体型のノーフォーク・テリアを見たのですが、やっぱりかわいかったです。
珍しい犬種とは聞いていましたが、ここまで会わないとちょっとさみしかったのです。

でも、先週のトリミングの時、シオン君のパパ・ママはジョシュアのことを見てくれていたらしく、「仔犬なのに、ベテランさんみたいにおとなしかったですよ。」なんて言われて、鼻高々でした。

シオン君のパパ・ママも大変優しい方でジョシュアともたっくさん遊んでくれました。
日頃悩んでることをいろいろ聞きまくってしまったのですが、丁寧に教えてくださいました。
ジョシュアよりも少しお兄さんのシオン君、これからもよろしくお願いしますね!
いつかこのブログに気付いた時は教えてくださいね!

お気に入りのカエル先生と。
画像


このころ、体重は4kgを超えました。
標準体重が5キロ強なのですが、ジョシュアはどこまで大きくなるんだろうねぇ。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
2010年12月の写真 (前半) ジョシュアの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる