ジョシュアの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年10月の写真 (前半)

<<   作成日時 : 2011/01/04 14:34   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

うちに来た最初のころは、ご飯もあまり食べず、
丈夫に育ってくれるだろうか、と心配もしたものです。

この「ジョシュア」という名前、「ジョシュア・ツリー」という
植物の名前からいただきました。
モハベ砂漠に自生するちょっと変わった木なのですが、
厳しい環境の中でもゆっくりとしたスピードで成長し、
長生きする木だそうです。
ジョシュアにも成長は遅くてもいいので、健康で長生きしてほしいな
という気持ちを込めて「ジョシュア」と名付けました。

【2010年10月5日】

さてさて、10月に入ってジョシュアの成長は加速しました。
ようやく、うちの環境にも慣れご飯もたくさん食べ、よく寝て
体重も順調に増えていきました。

うちに来たころから咳をよくしていたので、何度か病院にもお世話になりました。
9月末にようやく2回目のワクチンが終わっていたのですが、
まだまだお外には出れないので、こんな調子で外の世界に憧れていたものです。

画像

<10/5>

仔犬らしいでしょ。
画像

<10/5>

【2010年10月11日】

2回目のワクチン終了後、体調もよかったので、初めてシャンプーをしてもらいました。
うちに来て一度もお風呂に入ってなかったので、ちょっと異臭もしはじめてたもので…。
シャンプー後、いいにおいだったので、思いっきりベタベタしました(笑)。

画像
 <10/11>

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【2010年10月13日】

ジョシュアを迎えてから、このあたりが一番大変だったのではないでしょうか。
ご飯もフードをふやかしたものを1日3〜4回に分けてあげなくてはならず、
妻は「ずっと家や・・・」と嘆いていたものです。

そうとは知らず、熟睡するジョシュア。
画像

<10/13>

階段から下りてくる僕を待つジョシュア。いとしすぎます。
画像

<10/14>

【2010年10月16日】

ようやく、生後3カ月をむかえます。
まだまだあどけない表情で、こんな表情の時もあったなぁ、と感慨深いです。
でも、ちょっとテリアっぽい顔になって来たかなぁ、と思ったのもこのころですね。
画像

<10/16>



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
2010年10月の写真 (前半) ジョシュアの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる