ジョシュアの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 反対側から見る風景

<<   作成日時 : 2011/01/23 22:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日の長時間のお留守番のお詫びにジョシュアが一番好きな手賀沼に行こうということになりました。
「そういえば、手賀沼公園の近くに、森に囲まれたペットOKのおしゃれなカフェがあるって、聞いたでぇ〜」と妻。
店の名前も場所も分からなかったのですが、なんとか調べて「ここちゃうか?」とあたりをつけて行ってみることにしました。

ということで、手賀沼には違いないのですが、対岸の我孫子側の方へ。
えぇ〜、いつもの場所じゃないの?
画像


こんな池もあり、水鳥たちものんびり羽休め。
画像


湿地の上に作られた道で、お尻振りふり歩くジョシュア。(ちょっとピンぼけ・・・)
画像


手賀沼沿いを少し離れ、こんな田園風景を少し歩くと、
画像


いやいや、背負われていると、(このままチャリンコで遠出も可!)
画像


森に出くわしました。
画像


「船戸の森」という森だそうで、様々な野鳥もいて小さな静かな森です。
その森はあとで遊ぶことにして、お目当てのカフェへ。

到着〜!
画像


「小綬鶏(こじゅけい)」さんという、隠れ家のような感じでひっそりとあるお店です。
画像


と、ここで、愛用のカメラがバッテリー切れ。
ここからは、携帯の力を借りて…
画像

マナーベルトもしっかり装着。

テラス席はペットOKで、(愛煙家の皆様、喫煙もOKでしたョ!)
画像


ケーキセットなどをいただきました。
画像


ほんのりと上品な甘さのケーキで、とってもおいしかったです。
「寒いのに、よく来ていただいて」と、ストーブやひざ掛けまで用意してくれました。
ジョシュアのお水まで出してくださって、お店の方にはほんとにホントに心の底から感謝です。
また行きますので、よろしくお願いします!
画像


帰りに船戸の森で遊んで、
画像


武者小路實篤の屋敷跡に寄って、
画像


落葉にうもれて、
画像


ふと振り返ると、小綬鶏さんが見えました。
画像


柏に住むこと通算3年、ジョシュアが来るまでにも二人でよくウォーキングはしていましたが、コースはあまりバラエティーに富んでいなかったので、それほど発見はありませんでした。
ジョシュアが来てから、「ジョシュアと行けるお店」を探してみたり、喜びそうな「自然に囲まれた環境」を探しているといろんな発見があります。
これからもいろんな発見をしては、ここで紹介していきます。





今日は柏を飛び出し、我孫子まで背負われていったジョシュア。
応援、よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
リュックに背負われてるジョシュアちゃん可愛い〜〜
うちなんて重すぎて間違っても背負うなんてできないわ
ストーブや膝掛けを用意してくださるなんて
優しいお店ですね^^
心まで暖かくしてくれそうなお店ですね^^
apollon-family
2011/01/26 10:47

apollon-familyさん、いつもありがとうございます!
うちは土台が重いので、まだまだ背負えますよ〜
でも、この間はずっしり来たので体重を測ってみると、5kgちょうどになってました。
いつまで背負えるか、ちょっと心配・・・。
ジョシュアと心温まるお店に癒されながら、体力つけなければ!
飼い主
2011/01/26 11:52
手賀沼はまだ連れて行った事ないですが
こんなおしゃれなカフェがあったんですね!
とっても親切ですね〜
今度行ってみます(^^)
タムママ
2011/01/26 20:15
タムママさん、こんばんわ!
手賀沼、私たちも大好きです!
小綬鶏さんにはネコちゃんがいるようで、お店の方も動物に対して、とても優しく接してくださいます。
お休みの日もあり、また、ランチも予約制とのことですので、事前に確認されると間違いないと思います。
飼い主
2011/01/26 23:59
わぁ〜すてきなところですね。
行ってみたいな〜
背負われている姿、めちゃくちゃかわいい。
やられてしまいました。
木陰から顔をだすところや、小枝をくわえているシーンなど、まろまりも小さい時にそっくりなことをやったので、とても懐かしく思いました。
まろまりパパ
2011/01/31 22:46
まろまりパパさん、
こちらにまでコメントありがとうございます。
毎日「テリアファン」を眺めている妻は狂ったように喜んでます〜。

このリュック姿が目印になって声をかけていただいたりして、自分の後ろ姿をさらすのは恥ずかしかったけど載せてよかったなぁと思ってます。

リュックに入ったまま寝ちゃったりして、ジョシュアも私の背中が結構気に入ってるようです。自転車に乗ってても寝るんですよ!

まろまりちゃんが同じようなことをしてると知って、ホッとしました。
一緒に暮らし始めるまでノーフォーク・テリアなんて名前も知らなかったのですが、ノーフォークと暮らす、と決めた一番の理由は大人になってもかわいい姿なことなんです。
親バカですが、ジョシュアは可愛く育ってると思うので、このまま自然体で暮らしていこうと思います。
飼い主
2011/01/31 23:36
ちんカス…〜Ayaです。
こちらまで、飛んで来ちゃいました
最初…余りに優しい言葉遣いなのでハンドルネームが
パパなんだけど、実はママ?ってマジ思っておりました

こちらにお邪魔して、パパだと確認。
後ろ姿が(ママ様ごめんなさい)

テリア…見て下さったのですね。
小狼は、北京語で「シャオラン」と読みます
私もNFを選んだのは、大人になっても子供の頃と
余り変わらない可愛い姿なんです。
中には、成犬になったら「おっさん〜
って感じのワンが居ますものね。

ジョシュア君のシジミちやんベロ可愛いですぅ♪
確か、クラブの中でチョベロ隊が結成されて
居た様な気が…

ご迷惑で無ければ、また覗かせて頂きたく
ジョシュアパパ&ママ様もお身体ご自愛下さいませ。

うさぎ
2011/03/16 23:58
Ayaさ〜ん!
こちらまで来ていただいてありがとうございます!
優しい(?)言葉遣いですが、ちゃんとパパですよ〜
ママはパパの真の姿を知ってるので、お褒めいただいても苦笑いです。

シャオランちゃん、かっこいい名前ですねぇ。
「ころう」「こおおかみ」「しょうろう」なんて勝手に読んでました!

ノーフォークはほんと大人になっても可愛いですよね。飼い主にしてみると8カ月のジョシュアはもう大人の完成形に近いんですが、「仔犬ですか?」とよく聞かれます。

そうですね、クラブにチョベロ隊ってありましたよね!
よーし、入隊させてもらうぞ!

遠慮なさらず、いつでも遊びにいらしてくださいね。
いつかお会いできる日を一家で楽しみにしてます!
飼い主
2011/03/17 19:49
反対側から見る風景 ジョシュアの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる