ジョシュアの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 柏って、自然が多いんです(前編)

<<   作成日時 : 2011/01/16 22:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

私たちが住んでいる千葉県柏市は都心からそんなに離れていない(と思ってるだけかもしれませんが…)んですが、少し街中を離れるとすごい自然が残ってるんです。
今日はジョシュアと共に、そんな自然を少し紹介します。

よしっ、任せてちょーだい!
画像


先ずは「大堀川」。写真にある通り、「松ヶ崎橋」周辺です。
画像

この大堀川は、利根川から水を引き込んで手賀沼に流すことで手賀沼の浄化に一役買っているそうです。
数年前には鮭が遡上してきたことで話題になりました。
また、カワセミも生息していて、カワセミを狙うカメラマンをよく見かけます。
今日も、カワセミを見かけましたが、残念ながら写真には撮れませんでした。

今日は全国的に寒かったですが、柏も今シーズン初めて雪が積もって、とても寒かったです。
画像


カモらしき鳥もたくさんいました。仔ガモもたくさんいました。
画像


オオバンという鳥もいて仲良く群れていました。
画像

画像


もう少し、載せたい写真があるのですが、容量オーバーしそうなので、続きは明日です。
もうしばらくお待ちあれ!





大自然が好きなジョシュアの応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
柏も松戸も駅からちょっと離れると結構な田舎ですよね。
うちも近所にお散歩エリアがあるので助かってます。
昨日は初めての雪でうちの子も大喜びでした。

ラチェットのり
2011/01/17 10:10
続き楽しみにしてま〜す♪
千葉も雪なんですね〜
ジェーン
2011/01/17 12:07
ラチェットのりさん、コメントありがとうございます。
うちのジョシュアもアスファルトの上を歩くより、やっぱり芝生や土の上を歩いている方がはしゃいでいるように見えます。
その点柏や松戸は助かりますよね!
今後とも、応援よろしくお願いします!
飼い主
2011/01/17 12:58
ジェーンさん、
コメントありがとうございます。
続きは今日の夜になると思いますが、お楽しみに!
飼い主
2011/01/17 12:59
柏って、自然が多いんです(前編) ジョシュアの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる