ジョシュアの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽しい休日

<<   作成日時 : 2011/01/09 22:46   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

この2日間、とても楽しい休日になりました。

昨日、幕張で開催されている「ペット博2011」に行ってきました。
画像


たくさんの種類のワンコに出会えて、ジョシュアも楽しそうでした。
会場も思ったより空いていて歩きやすかったです。

ベン君と。大きいですねぇ。
画像


グレート・デンとも会いました。ジョシュアが顔ほどの大きさしかありません。
画像


犬以外のペットもいました。
画像


なんと、災害救助犬コーナーにノーフォーク・テリアがいて、ジョシュアも大興奮です。
画像


ペット博をあとにして、幕張海浜公園に行ってきました。
鯉は食べないでね。
画像


海岸もありました。写真には映りませんでしたが、うっすら富士山も見えましたよ。
画像

画像


遊び疲れたのか、うちに帰って、お気に入りの場所(私たちの膝の上)でぐっすり寝てました。
画像


で、日が変わって今日は2度目のトリミング。
<Before>
画像


<After>
画像

背中のあたりがすっきりし、耳も伸びてカールしていた毛が無くなり、すっきりしました。
こうやって、変わっていくのは楽しみでもあり、さみしくもありますね。

トリミングが終わった後、ジョシュアがおそらく一番好きな散歩場所、手賀沼自然ふれあい緑道に行きました。
画像

画像

画像


白鳥や雉(野性)がいるほど自然あふれる公園で、わんこ達もたくさん散歩しています。
ジョシュアもいろんなワンコやその飼い主さんたちと遊べてとても楽しいみたいです。
画像


ネコちゃんとも挨拶しようとしましたが、最後は猫パンチを数発食らっていました。
画像

毛並みがきれいので、どこかで飼われている猫なのでしょうか。
とても人なつっこくて、ずっと散歩についてきていました。

おうちに帰ってきて新しいおもちゃで遊びました。
「知育トイ」ということで、転がして中のおやつを出すものですが、手を使ってうまく出してました。
気がつけば、知育トイだらけ。
画像


今日も疲れたのか、ぐっすり寝てました。

柏近辺には自然が沢山あって、散歩する場所がたくさんあります。
多くのワンコ達と出会えて、ジョシュアもだんだんとうまく挨拶できるようになってきました。
最初は飛びかかるような勢いで、嫌がれていたのですが、最近はおとなしく挨拶できるようになってきています。

体重も4.5kg前後。ということは、うちに来たころのほぼ4倍。あっという間ですね。
もうそろそろ体重の伸びも緩くなってきてるので、大人体型になるのももう少しかな。








NORFOLK TERRIER CLUB
ノーフォーク・テリアと暮らす方々のためのメーリングリストです。
ノーフォーク・テリアと暮らす方々のMLです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大きなワンちゃん怖くないのですね〜
トリミングの度にきれいなベージュになってきたのがよくわかります。大きくなりましたね^^元気いっぱいで何よりですね。
Oba
2011/01/09 23:09
Obaさん、コメントありがとうございます。
ジョシュアも大きくなったでしょ。
どちらかというと、大きなワンちゃんの方が好きなようで、近所の一番のお友達もラブラドールです。
ただの怖いもの知らずなのかもしれませんが…。
これからも更新頑張りますので、応援よろしくお願いします!
飼い主
2011/01/09 23:22
楽しい休日 ジョシュアの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる